« ミラクルメキシカン(笑) | トップページ | 凄すぎ! »

2010年4月28日 (水)

怪しいスメル

(4/28・sunrain) イタリアのミネラルウォーターメーカーがやってる、「世界のレストラン・ベスト50」ってのに、日本のお店も2店選ばれたらしい・・・

・・・、「やっぱ、めっちゃ美味しいのかな??」(゚∇゚;) 食べてみたいな…    

興味があったので、ちょちょっと調べてみると・・・pc

「どちらもサスガに、華のある料理を出すお店だね~・・・」(* ̄▽ ̄*)

・・って、「よ・・余計に興味を持っちゃったじゃねーか!!」(T□T)見なきゃ良かった…

しかし、座右の銘が「ヨソはヨソ、ウチはウチ」である自分にとっては(笑)、そんなの「別の世界でのお話し」だと自分を誤魔化しつつ・・(^-^;)、今日もリーズナブルな食材を使って、「華」とは無縁(かつ盛り付けにノンこだわり)な「カレー」スパイス料理をこしらえる事にしました。sweat02

トントントン!(切って)、ぴょい!(ぶち込んで)、じょわ~!(炒めて)、完成じゃ~い!!(早!)

Photo ← 今日のは、こんなんデス。coldsweats01

え!?earpaper、「コレは何なのか?」って・・・

「鮮度が微妙なイカsweat02・小松菜・ピーマン・玉ネギの スパイシー炒め」でやんす~!!ヽ(´▽`)/

炒め物にも いろんな作り方がありますが、今回は水分を出さない様に炒めるのでは無く、H社の「肉野菜炒め弁当」の様な、「つゆだくが美味しい炒め物」に・・・

何故かって??、・・・「だって、やっぱ 『カレー』っぽく食べたいんですもん!」(;´▽`A``

・・・sweat02

って、さっきの「カレー」ってなんだったんじゃ~い!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; うっぷす!

・・ま、何と言いますか、こういう料理って、何と呼んでいいのかが微妙に難しいんですよね・・・(゚∇゚;)>ハハハハ…

コノテの食材は、「塩」+「コショウ」なんかでパパっと炒めるだけで十分美味しいですが、たとえ「鮮度が微妙な(安~い)イカ」であろうとも、「スパイス」(カレー粉でOK)を加えれば 怪しいスメルがぶっ飛ぶという荒技でもあります(笑)。((・(ェ)・;))Σ怪しいスメルは危険の合図でもありますので、ご利用は計画的に・・danger

|

« ミラクルメキシカン(笑) | トップページ | 凄すぎ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/48202633

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいスメル:

« ミラクルメキシカン(笑) | トップページ | 凄すぎ! »