« 辛そうで辛いめっちゃ辛いラー油(笑) | トップページ | 印度風カレーヌードル »

2010年4月 2日 (金)

封印している訳ではないんだけど・・・

(4/2・cloudsun) ぼっちら、市販ルウの組み合わせを楽しむ企画「まぜてみよう!」の続編をやってみようかな~・・・な~んて思ってはいるものの、ルウを選抜して買い集めたり、記事の作成自体が普段のモノよりチト時間が掛かったりしちゃうので、微妙に延び延びになってたりします・・・( ̄◆ ̄;)Σ あと、最近 「お店の紹介(解析)」もやってないんですよね~・・sweat02ハハハハ… )

※ ちなみに、これまでの記事(今のトコ6話)は、右側にあるカテゴリー覧の「 まぜてみよう!(禁断の市販ルウ組み合わせ企画!)」をクリックして頂けると、(並び順は新しいものが上になっちゃいますが)まとめて ご覧いただけます。happy01

これまでに使ったルウを振り返ると一目瞭然なのですが、いざ混ぜるとなると、ぶっちゃけ昔からある商品が軸になっちゃうんですよね~・・・sweat02

昔っからあるベテラン(定番)商品が、コスト低減とかヘルシー志向による(味的には、マイナスだと思われる)マイナーチェンジをしてしまってたり、昔と比べて消費者の舌が肥えちゃってる(美味しいカレーを知っちゃった)事なんかで、「何かもの足りない」って感じちゃうからこそ ありえる企画なので、そういった商品に「お手頃な(特売している)中堅商品」を組み合わせてナンボかな~・・ってな感じで展開しておりました。

・・とは言うものの、「中堅ドコロ = 現在各メーカーの主力商品」だったりもするので、それらの商品って別に何ちゃ手を加えなくても(箱に書いてある通り作っただけで)、確実に美味しく出来上がるのも事実!flair

逆に、変な我流要素がマイナスの仕上がりへと導いてくれそうなので、毎度言ってる「イジリ過ぎ」には十分注意が必要な気がします。danger

Photo ← ちなみにコレ、「2段熟カレー」を使ってちゃちゃっと作ったモノですが、ぶっちゃけバリバリ美味いですhappy02shine。(やっぱ「カツ」のっけてるケド・・sweat02

今まで しこたま食べてきたコノ商品、そのバランスを壊さない程度に「香味野菜」・「牛乳」・「ガラムマサラ」を今日の気分でホンノ少量だけ加えたモノなんですが、普段食べるには十分過ぎると言うか、逆にこんなのが しょっちゅう食べても飽きないカレーなんじゃないですかね~・・・?

でもね・・・

近々「比較的新しめの 個性的なルウ」とか「普段は使わない様な 高級なルウ」なんかを、「そんなんアリかー!?」Σ(・ω・ノ)ノ!とか「そりゃ無茶やろ!!」Σ( ̄ロ ̄lll)ってな感じで組み合わせてみたいな~・・な~んて思ってもいるんですよね~・・・flair

「強烈な個性と個性のぶつかり合い」を楽しみつつ、まさかの奇跡を狙ってみるのもアリじゃないかな~・・って(笑)。

それを、「カレー馬鹿」が「(毎度お馴染みの)実に馬鹿馬鹿しい解釈&解説」で語る・・・、コレ 何かめっちゃ馬鹿馬鹿しくて楽しそうでしょ??(アレ!?、そうでも無い?? (;゚∇゚A``)

ってな訳で、そのうちやってみる予定ですので、(もしかしたら、結構先になっちゃう可能性は無きにしも・・・ですが)乞うご期待?っス!(*゚▽゚)ノ(誰も期待して無くても、勝手にやっちゃうんですけどね・・・sweat02

 

|

« 辛そうで辛いめっちゃ辛いラー油(笑) | トップページ | 印度風カレーヌードル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47976277

この記事へのトラックバック一覧です: 封印している訳ではないんだけど・・・:

« 辛そうで辛いめっちゃ辛いラー油(笑) | トップページ | 印度風カレーヌードル »