« 伽哩炒飯? | トップページ | かれーしちゅー »

2010年3月 8日 (月)

スパイスぃ~チキンライス

(3/8・suncloud) 長い事「カレーのブログ」をやらせて頂いておりますが、いろんな理由から 内容はチョコチョコと変化してたりもします・・・

そんな中、最近チョイチョイ入れてるのが、「お!、コレちょっとやってみようかな!flair」って思って頂ける(かもしれない)様な「ちょいとスパイス(カレー)料理」の記事だったりするとです。coldsweats01

・・そう、「どっぷり」じゃ無く 「ちょいと」にこだわってたりして、若干「奥様目線的なモノも意識してたりする」 昔じゃ考えられない流れなのです!!Σ( ̄ロ ̄lll)

んで、今回もこの流れに乗ってwave、「スパイスぃ~チキンライス」をこしらえてみました!happy01

・・お~っとっと!sweat01、それだけじゃ~「晩ご飯」や「お弁当」にするには ちょいともの足りないですよね!?、なのでこんなんはどうでしょう?? (← ってホントにこの路線でやるつもりなのか!?、お前はそれでいいのか~!!??
Σ(゚д゚;) (笑) )

Photo ← 「スパイスぃ~チキンライス」に「後から切り開くタイプのオムレツ」を乗っけた、「とろとろスパイスぃ~オムライス」でございやす!shine

(分かり易くするつもりで、半分だけを切り開いているものの)肝心の「チキンライス部」が見え難くなってますが、ソコはツッコまないでやって下さい・・m(. ̄  ̄.)mスミマセン

先日の「オムる」の記事&コメント欄にちょこっと書いておりましたが、オムライスにもいろんなタイプがありますよね。

ミーハーな自分としては、「上からかけるソースに カレーを使う様なタイプ」だと、(「オムる」の時みたいに)オムレツをフライパンから直接飛ばして盛り付け~デミソースをかける超有名店風に、「スパイスぃ~チキンライスに卵をかぶせるタイプ」だと、チキンライスの上にプレーンオムレツを乗っけて提供~お客さんがナイフで切り開くと半熟卵が広がる超有名店風にしないテはないな・・・ってな感じでワルノリしてみました・・・(;゚∇゚)>ハハハハ…

この「スパイスぃ~チキンライス」、作るのはメッチャ簡単で、普通のチキンライスにスパイス(カレー粉でOK!)を加えてるだけです!goodshine(ちなみに、今回は、鶏肉・玉ネギ・ピーマン・マッシュルームを具材にしてま~す!(*゚▽゚)ノ )

「え~っ!、ケチャップ(等 トマト系のモノ)にカレー粉入れるの~!?」という方・・、(もしおられましたら)ご安心下さいpaper、前回の記事にも書きましたが、カレーの世界にはトマトをベースにしたモノが(世界中に)数多くあり、とっても美味しいのでございます!happy01

コレね・・・、マジでウマイっすよ!(^▽^)b

|

« 伽哩炒飯? | トップページ | かれーしちゅー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47760939

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスぃ~チキンライス:

« 伽哩炒飯? | トップページ | かれーしちゅー »