« スパイスぃ~チキンライス | トップページ | 「ホールスパイス」と「骨」 »

2010年3月10日 (水)

かれーしちゅー

(3/10・snowrain) どぅうぇぇぇ~いっ!、どうなっとるんじゃコリャ~~っ!?penguin

寒いー!、寒すぎるーー!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こんな日は そう・・・、「しちゅー」じゃ~!、「しちゅー」をもて~い!!

・・という事で、今日もやって参りました、「カレー悪代官」でございます!(笑) ( ̄Д ̄;; なんじゃそりゃ! 

【悪代官】: 「越後屋、そちも相当の悪よの~!」(にやり)

【越後屋】: 「いえいえ、お代官様程では・・・」(にやり)

【悪代官】: 「ぐふぁっふぁっふぁっふぁっ!」
【越後屋】: 「くっくっくっくっ!」

※ もちろん、金子(きんす)は受け渡し済みです(笑)。dollar

ゴトリ!sweat01(← 盗み聞きバレ音)

【悪代官】: 何ヤツじゃ?、「であえ!、であえーーっ!!」

・・でお馴染みの「悪代官」です!(笑) (・o・ノ)ノ!Σ ・・って、意味が分からんぞ~い!? )

ってな感じで、今日も暴走してますがsweat02、寒い日にはやっぱ「(かれー)しちゅー」っしょ!?happy02

じゃ~!、やっちゃいましょ~か!

「ホワイトソース」(Aパーツ)と「カレーソース」(Bパーツ)を、「ミルク」(コアファイター)で繋ぐと・・・

「かれーしちゅー」(ガンダム)の出来上がり~!!ヽ(´▽`)/← って、()の例えが おかし過ぎるやろっ!!

Photo ← 合体完了!shine

今回は、「ジャガイモ」・「ニンジン」・「鶏肉」・「玉ネギ」・「ピーマン」・「ホウレン草」を具材にして作っております。happy01

う~ん!、温まるね~!spa 美味しいね~!happy02

個人的には、「かれーしちゅー」って、ノーマルな「しちゅー」(クリームシチュー)よりもご飯に合うので、「おかず」として楽しめるのも ポイントが高いと思います。goodshine

ちなみに、インドなんかにも(ケララ・シチュー等)シチュー料理があるんですが、「ザクレロ」(← 知ってるかなコレ?)と戦った「モビルアーマー的なガンダム」(上は「ガンダム」で、下半身に「GファイターのBパーツ」がくっ付いてるヤツ(笑))位にマニアックな気がするのでsweat02、このブログに登場する事はないでしょう・・・coldsweats01(たぶん)

|

« スパイスぃ~チキンライス | トップページ | 「ホールスパイス」と「骨」 »

コメント

お願い
レシピをアプしてくださいませ。
m(_ _)m
どんなでもいいですからw
酷でっせ(汗;;

投稿: 抹茶 | 2010年3月11日 (木) 23時32分

「抹茶」さん、コメントありがとうございます。

!!Σ(・ω・ノ)ノ!、レ・・レシピですか!?

満を持して登場の「悪代官ネタ」の回だったので(これでも一応・・sweat02)、レシピのご要望は想定外でした・・・(笑)(;´▽`A``

前回の記事に書いてた、「お!、コレちょっとやってみようかな!flair」路線の記事には、「こんなんも 結構オモロイですよ!」ってな提案+「使う具材や大まかな調理法」を、料理好きな方向けに さりげなく書き入れてるつもりだったのですが、「レシピ&解説付きの記事」となると、作成に通常の3倍位の時間が掛かってしまうので、現在の自分の環境ではチト厳しいかも・・・(自分のって、元ネタとか無く その日の思い付きで(完成のイメージだけを元に)作る感覚的な料理なので、レシピに起こし難いとです・・・(^-^; )

申し訳ないので、簡単に再現出来そうな作り方を想像してみると、記事に載せてた具材+「市販のシチューのルウ」7:3「カレールウ」+そのルウ(箱の作り方)から算出した水・牛乳で煮込むと美味しい「かれーしちゅー」が出来ると思います!(*゚▽゚)ノ(あと、具材を炒め煮にする場合は、是非「バター」を使って下さい!)

投稿: 「まらじ」です | 2010年3月12日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47777800

この記事へのトラックバック一覧です: かれーしちゅー:

« スパイスぃ~チキンライス | トップページ | 「ホールスパイス」と「骨」 »