« 「カレーの人」復活 | トップページ | 伽哩炒飯? »

2010年3月 1日 (月)

ミラクル爆裂!

(3/1・cloudrain) 毎度ども!、今日も元気にカレー三昧な 「カレーの人」で~す!( ̄▽ ̄)/

本日は、シンプル~な「カツカレー」を喰らったのでございます。(o^▽^o) カツカレー最高~!!

トンカツは、生パン粉とかで無く、昔ながらの(町食堂のアジフライなんかに多い)細かいヤツを衣にして、重くない&サクッとした感じに!

カレーは、挽き肉・玉ネギ・ニンジンを具にして、ちょいとだけスパイシーな感じに仕上げてみした!happy01

Photo ← コレだよ!

ま、よくあるタイプですが、こういうのは「あられ切りにしたニンジン」なんかの食感を程好く残す感じ(←コレが好きなんデスshine)に手早く調理しても、挽き肉等の旨味を十分に活かしたカレーが出来ますので、手軽でイイですよね!happy02

ニンジン・コーン・グリーンピースなんかの冷凍ミックスベジタブルを使うテもありますが、メーカーによっては
ミラクルな感じにマズさが爆裂している商品もありますのでimpact、個人的には必要な食材だけを、ちゃ~んと自分で切って調理した方が良いと思います・・・(あのマズ~イ「ミックスエキス(汁)」を加えられたら、カレーがカワイソウです・・weep

ちなみに、ミラクルにマズイ「ミックスべジ商品」を使ったオムレツなんかは、多くの子供の脳に「嫌いな食べ物」的地位を植え付けれる「奇跡のメニュー」かも知れません・・・Σ(゚д゚;)(自分は、「マッジーなコレ!!」って思いながらも、心を無にして乗り越えてきましたが・・(^-^; (笑))

アレって何が問題なんだろ・・?(商品によっては美味しいしcoldsweats01)、比率で言うと「コーン」より 調理済みの「ニンジン」+「グリーンピース」を一緒にして冷凍ってのがチト厳しいんでしょうかね・・?(・・んで、それぞれの会社の製法で、美味しくも不味くも作れる感じかな?sweat02

冷凍ので無く、普通にニンジンやグリーンピースとかで(カリフラワー等と共に)作るサブジ(野菜の炒め煮的スパイス料理)とかは最高ですし・・・(;´▽`A``

話はカツカレーに戻りますが、こういうのを食べてると・・

トンカツは、ラードで揚げると美味しい!pig

カレーは、イジリ過ぎない(変に小洒落たり、手を加えたりしない)方が美味しい!shine

・・ってな事を 個人的には思っちゃうんですが、コレも好みの問題かな~・・・?

|

« 「カレーの人」復活 | トップページ | 伽哩炒飯? »

コメント

こんばんわ!

はじめまして、たまむしと申します。
毎日、拝見させて頂いています。
今回だけは無性にカツカレーが胃と脳をかき回したのでコメントを入れさせて頂きました^^;
食べたい・・・・。
ミックスベジタブルは、ほんとマズイですよね~冷凍っ最悪ですね・・・。
ミラクルマズさには、笑いこけました。

うー腹減った~~

投稿: tamamusi | 2010年3月 4日 (木) 02時44分

「たまむし」さん、うぇるかむでございます!
ψ(`∇´)ψ Σ 魔界へようこそ!(笑))

こんなふざけたブログをいつも見て下さってるなんて・・・(涙)、感謝感激でございます!o(_ _)oペコッ

ですよね~!、「ミックスべジ」は、味覚を育てる時期に食べてはイカン気がします・・・(゚-゚;

遅い時間に更新してたりしますので、深夜のグルメ番組の様にデンジャラスなブログでございますが、今後とも どうぞ宜しくお願い致します。happy01

投稿: 「まらじ」です | 2010年3月 4日 (木) 23時25分

こちらこそm(_ _"m)ペコリです。

毎日拝見させて頂いてる途中に空腹感が一気に押し寄せてきます^^;

たまりませんw

味覚が育ってる途中で、グリーンピースが大嫌いになりましたw
40になっても、あの緑にはドキッとします┐('~`;)┌

今後もヨダレ垂らしながら応援いたします~"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

投稿: tamamusi | 2010年3月 5日 (金) 02時57分

ありがとうございます。

ボチボチとしか更新できませんが、宜しくお願い致します。o(_ _)oペコッ

投稿: 「まらじ」です | 2010年3月 5日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47698164

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクル爆裂!:

« 「カレーの人」復活 | トップページ | 伽哩炒飯? »