« 習慣とは・・・ | トップページ | サラサラで具沢山 »

2010年2月 6日 (土)

何年もやってます

(2/6・sun) ども!、「品格」ゼロのカレー馬鹿で~す!(笑)ヽ(´▽`)/

しかし 何ですな~・・、当選した親方・引退した横綱のどちらに対しても、前はあんだけボロクソに言う報道ばっかりだったのに、今では「後から美談」&「後から英雄」的な報道ばっかりですな~・・・( ̄◆ ̄;)

確かに問題だらけな方でしたがsweat02、彼は 「世界が注目している 豊富な地下資源」を持つ国の英雄だったりするので、自分が彼の立場だったら (数年後)日本企業(とか国)に、逆「郷に入れば郷に従え」発言しちゃうだろ~な~・・なんて想像してみた人も 少なからずいるでしょう・・・(たぶん (;゚∇゚A``)← 「ブラックまらじ」出た~!

そんな今日はsweat02、チャナ・ダル(挽き割りのひよこ豆)を煮溶かしてポタージュ的な感じに仕上げた、豚肉とジャガイモのカレーを喰らったとです!

Photo← コレ

インド料理でも無く

日本的なカレーでも無く

レシピがある訳でも無く

毎度毎度な感じで、手元にある食材から完成像をイメージして 淡々と作っただけのモノではありますが、コレが何かと聞かれると・・・

何だろ?・・コレ!?・・・( ̄○ ̄;)!

・・・・・、sweat02sweat02ブログには、大抵「〇〇のカレー」って書いてます。(「カレー」って言葉は便利だな~!\(;゚∇゚)/ハハハハ~!

そんな感じなまま、もう何年もやってます。(*゚ー゚*)へへへ!

|

« 習慣とは・・・ | トップページ | サラサラで具沢山 »

コメント

裏ごしみたいなことはやったりするんですか?
これめっちゃ旨そうなんですけど。

投稿: ぽち | 2010年2月 8日 (月) 00時52分

「pochi」さん、コメントありがとうございます。

あくまで自分の調理法ですがcoldsweats01、スープにする際とか マイルドなカレーを作る時には、食材をミキサーにかけたり 裏ごししたりするものの、皮を取って挽き割りにしてある「ダル」豆をカレーに使う時は、自然とポタージュ状になってくる あの舌触りが好きなのでshine、今回は 裏ごししてませんです。(*゚▽゚)ノ

別茹でしたダルを どんな感じでメイン(ソース)と合わせるかってのは、人(料理)それぞれ微妙に違うので、「パスタ料理」同様 なかなか奥深い部分かも知れません・・・(センスの違いってのもあるかも?)

ちなみに、今回使った「ひよこ豆」だと、丸のまんま(皮付き)を使ったカレーを作る際に、煮ておいた豆の何割かを潰して トロミ(カレーソースの一部)として調理したりする方法がありますが、コレに関しては ザルを使って丁寧に作る場合も無きにしも・・・ってな感じでしょうか。happy01

投稿: 「まらじ」です | 2010年2月 8日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47495731

この記事へのトラックバック一覧です: 何年もやってます:

« 習慣とは・・・ | トップページ | サラサラで具沢山 »