« スパイスぃ~グラタン | トップページ | ミラクル爆裂! »

2010年2月25日 (木)

「カレーの人」復活

(2/25・suncloudrain) ども!、ココ最近は の~んびりと更新させて頂いておりますsnail… 「カレーの人」でございます!(*゚▽゚)ノんちゃ!(笑)

「ぼちぼち(久々に)チキンカレーの記事を書いちゃお~かな~!」とは思ってみたものの、(これまで散々書いてきたチキンカレーに関しては)記事に書く内容が ま~出て来ない出て来ない・・・sweat02(゚◆゚|||) タラリ…

でも、カレー(作る方)に関してのネタは尽きないので、今回も合わせ技(他の具材等)のお力を借りる事に・・・(゚-゚;

・・ってな訳で、チキンとの相性がバツグンな、「ヒヨコ豆」やら「ジャガイモ」やらを加えた仕様にしてみました!

Photo

← コレっス!

「チキン(肉)と豆類」とか、「チキン(肉)とジャガイモ(野菜)」とか、「チキン(肉)と豆類とジャガイモ(野菜)」ってのは、日本以外の国のカレーでも 結構普通な組み合わせだし、ま~ 何て事は無い(よくある)カレーなんですけども、じゃ~どういった感じに調理する(仕上げる)のかってなると ホントに好みが分かれるトコだと思います。

今回は、ちょいと熟成させてるミックススパイスやらも使って あんまり尖がったスパイス使いはせず、(香りの部分よりも)カレーソース自体の旨味の方を前面に出してる(重視)&若干トロミもつけた仕様です!

この写真とこの説明で、「あ~!、アレの感じね~!」ってピンときた方は、結構なマニアな方でしょう(笑)。smile(ちなみに、自分のヤツは、ちょいとヘルシー&スパイス使いの方向性が違うのですが、分かる方にはそこまで読まれてるかも?ですね・・・coldsweats01

・・とまあ マニアックな事を書いちゃいましたがsweat02、ぶっちゃけ こういった具材を「市販のカレールー」を水多めな(シャバシャバかつ 若干のトロミがある)感じに溶かして調理した方が美味しい可能性はデカイです・・sweat02、旨味もスパイス使いも(メーカーの)スペシャリストの方が作成したモノですから・・・((<(゚Д゚)>))ひえ~ッ!!

|

« スパイスぃ~グラタン | トップページ | ミラクル爆裂! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47661883

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレーの人」復活:

« スパイスぃ~グラタン | トップページ | ミラクル爆裂! »