« サラサラで具沢山 | トップページ | スパイスぃ~グラタン »

2010年2月17日 (水)

組み合わせ

(2/17・cloud) 今日は、何だか豆豆ミックス(「煮溶かしタイプのダル(挽き割り豆)」+「ホクホクの皮付き豆」の組み合わせ)カレーな気分だったので、「マスール・ダル(挽き割りレンズ豆)」と「ロビア豆(黒目豆)」を使って、サラサラのカレーを作る事に・・・

何故かは分からんですが、何だか無性に「コイツをご飯に(多めに)ぶっかけて、しゃばしゃば食べたい気分」だったとです。flair(。・w・。 )

Photo← んで、作ったのがコヤツです。

豆以外にも、コリッとした食感が楽しめる「シメジ」と、チュルっとした食感が楽しめる「ホウレン草」を加え、食感&味わいを ちょいとプラ~ス!goodshine

こういうヤツは、あんまり濃い味に仕上げないで、各素材そのものの味を楽しめる位に仕上げるのが、個人的にはいいのではないかと思っております。

そんで、そこそこパンチのきいた「アチャール(漬物)」とか「スパイスィーなおかず」と合わせて食べると、そりゃ~も~ご飯がススムくん全開なのです!(≧∇≦)ノ

Photo_2 ← 本日のおかず

スパイスィー回鍋肉(ホイコーロー)ってな感じの、肉肉しい香辛料炒めでございます!shine(こんな料理でも、やっぱり「ブツ」はINっス!(笑)(;´▽`A``)

コイツにはパンチをきかせ、程好く味に強弱を付けちゃえば、それぞれが喧嘩しない・・・かと言って舌がバカになって「カレーぶっかけ飯」の淡い味わいが分からなくなったりもしない、というナイスな組み合わせになり、他のおかずがいらない位の満足感が!!happy02

意外かも知れんですが、今回のヤツだと「カレー」より「おかず」の方が、何倍もの(量・種類共に)スパイスを使ってたりもします・・・(^-^;

|

« サラサラで具沢山 | トップページ | スパイスぃ~グラタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47594188

この記事へのトラックバック一覧です: 組み合わせ:

« サラサラで具沢山 | トップページ | スパイスぃ~グラタン »