« 何年もやってます | トップページ | 組み合わせ »

2010年2月12日 (金)

サラサラで具沢山

(2/12・cloud) 突然ですが、具沢山って好きですか?

僕は、大好きです!!(≧∇≦) うっほほ~い!

日本的なカレーであろうが、インド的なカレーであろうが、具がイロイロ入ってると何だか嬉しくなっちゃいます!happy02

もちろん、インドなんかだと、具材ごとに(具材に合わせたスパイス使い&調理で)作った数種類のおかず(カレー)を、ご飯やパン系のモノと「後混ぜ的に」食べるってな感じな事も多いでしょうが、僕はインド人では無く福岡人なので(笑)、一生「がめ煮」スタイル※からは離れられないと思います(たぶん)。 
※ 「がめくりこむ(いろんな材料を混ぜる)」 ごった煮スタイル。

・・で、「どんな具が沢山入ってるのがいいかな~・・」って考えると、やっぱり小さな頃から食べ慣れてる「肉・ジャガイモ・人参・玉ネギ」が一番かも?ですね~!(何か自分らしくなく普通な答えではありますがcoldsweats01

そんで、「カツ」がのってたら最高ですけど(笑)。← どんだけ「カツカレー」好きやねん!( ̄◆ ̄;)

・・と言いつつも、今回は「カツ」はのせずに、「サラサラ仕上げで具沢山」仕様に!

Photo← こやつ!

インド風と日本風の間な感じ+サラサラなので、素揚げのカラフルな野菜とかを具にして、「スープカレー」と言い切るのも可能ですがsweat02、自分には小洒落た感じよりも、「いかにもカレー」で「ご飯にぶっかけスタイル」が似合ってるのは言うまでもありません・・・(^-^;

自分、「カレー」とか「ラーメン」ってサクサク(男らしく?)食べないと食った気がしないんですよね~・・・(自分だけかな?(;゚∇゚A`` )

 

|

« 何年もやってます | トップページ | 組み合わせ »

コメント

ぼくもです!
今日は久々に自作作りました。
買い物時には迷いが多く、これってのに決められなくて・・・。
それは、あれもこれも入れたいからです。
きょうは結局セロリと菜の花とにんじんとナスを入れることができませんでした。全部入れたらさすがに具沢山過ぎやろ!って感じです。(笑)

投稿: ぽち | 2010年2月15日 (月) 01時57分

「pochi」さん、コメントありがとうございます。

ですよね~!、いろんな具材との相性を楽しむのも、「カレー」の醍醐味の1つですもんね~!!happy01

ついつい欲張っちゃって、気付くと「うわ~!、具だらけじゃ~!」ってね…(笑)

投稿: 「まらじ」です | 2010年2月15日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47550690

この記事へのトラックバック一覧です: サラサラで具沢山:

« 何年もやってます | トップページ | 組み合わせ »