« 「パラク・パニール」ってみる | トップページ | オムる »

2010年1月24日 (日)

カレーそぼろ

(1/24・sun) んちゃ!paper(← 激キツ)、毎度お馴染み「カレーまみれ」でございます(笑)。

最近は のんびり更新させて頂いておりますが、決して引退した訳ではございませんので、ご安心を・・・(って、誰も心配してないっちゅ~ねん!(^-^;) )

今日は、挽き肉を使った「カレーそぼろ」でございます。

Photo ← コレでやんす!

挽き肉だけじゃ色見が悪いので、グリーンピースもぶち込んじゃってま~す!note

・・・およ!

って、そりゃ「キーマ・マタール」じゃね~のか!?o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ぼぐし!!!

(*゚A`)ノ(←※注: ボコラレ顔) いえいえ!、違いマッスル!!runむきっ!!

「そぼろ」にブツ(スパイス)を加えた、「カレーそぼろ」っス~!!shineshine

コレがね!、何ともウマイんですよ~!!happy02(※ あくまで個人的にですけどね・・(;´▽`A`` )

普通の「そぼろ」同様の味付けで作るも良し・・、カレーっぽく甘味を抑えて作るも良し・・、単に好みのスパイス(もちろん、カレー粉でOK!)をぶち込むだけですが、何かクセになる味だったりするので、(何度も言いますが、個人的には)結構お気に入りだったりします。goodshine

コレまた毎度の事ですが、(殆んどいないとは思いますけどsweat02)もし「カレー粉なんかを使って、自分も作ってみよう!happy02」ってなチャレンジャーの方がいらっしゃったらcoldsweats01、(他のカレー粉料理同様)ブツを調理の後半にぶち込むと 粉っぽくなっちゃうので、ソコだけはご注意下さいdanger

それでは、ばいちゃ!paper(← 激キツ2)

|

« 「パラク・パニール」ってみる | トップページ | オムる »

コメント

いや、これは簡単で、おいしそうです。
やってみよっとヽ(´ー`)ノ
ありがとう~

投稿: matucyan | 2010年1月25日 (月) 23時32分

「matucyan」さん、コメントありがとうございます。

自分は、甘さが強いカレーってそこまで得意じゃないんですが、コレに関しては、全然平気なんですよね~!happy01

ご飯に混ぜ混ぜして食べると、めちゃめちゃご飯がススムくんになりますので、よろしければお試し下さ~い!(*゚▽゚)ノ

投稿: 「まらじ」です | 2010年1月26日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47382089

この記事へのトラックバック一覧です: カレーそぼろ:

« 「パラク・パニール」ってみる | トップページ | オムる »