« 我が家の七草粥 | トップページ | ひよこ豆とカレールウ »

2010年1月10日 (日)

スパイスィーな暮らし

(1/10・cloud) 「カレー」ばっかり食べてる自分ですが、その他にちゃ~んと「おかず」も食べてます・・・(一応日本人ですし・・(^-^; )

えっ!?earpaper、どんな「おかず」かって??

普通ですよ普通・・・

Photo ← 「唐揚げ」とか・・・

コレは、日本人なら誰でも好きそうなメニューですよね!

スパイスがきいてて、とってもおいしいです!happy02(← 堀くん風で♪)

・・ん!?、何か??earpaper

sweat02

あ・・後は・・・

Photo_2 ← 「エビマヨ」とか・・・(← ちなみにコレは、主にオツマミだけどbeercoldsweats01

コレも、嫌いな人ってあんまりいないですよね!

スパイスがピリッときいてて、とってもおいしいです!happy02(← もちろん、堀くん風で♪)

・・ん!?、何か??earpaper

sweat02sweat02

(;゚∇゚) maple ぴうぅぅぅ~!

スミマセン~!(T◇T)、無理なんです~!ブツを使わないなんて~!!il||li _| ̄|〇 il||li 俺には出来ね~…

何でかな~・・?sweat02、自分が作る場合、確実に入れたくなるんですよね・・・((・(ェ)・;)) ホント、スパイス中毒だな~オイラ…

ちなみに、「唐揚げ」の上半分は「通常のヤツ」です。(全部スパイスィーだと、さすがに家族が・・・(^-^;A )

えっ!?earpaper、味の違いですか・・・?

平たく言えば、「スパイスィー」なのが「カレー味」だって事でしょうか・・?

って、結局「カレー」か~い!!
( ゚ο゚)ノミ☆(ノ _ _)ノ
アウチ!

※ 毎度の展開でスミマセン o(_ _)oぺこり!

皆さんもどうです?、スパイスィーな暮らし・・・結構いいもんですよ!(笑)coldsweats01

|

« 我が家の七草粥 | トップページ | ひよこ豆とカレールウ »

コメント

いや〜分かります。
僕もブツを入れないと気が済まない病が今日もでました。
家でクレープを初めて作ったんですが、カレー粉ですけど
ついプラスしちゃいまして・・・
以外にも生クリームとの相性はバッチリです。

投稿: ぽち | 2010年1月11日 (月) 23時04分

「ぽち」さん、コメントありがとうございます。

何なんでしょうかね?あの魔力は??(゚-゚;)
もう一生「ブツ漬け」な暮らしから抜けれる気がしません…shock(笑)

でも、さすがに「クレープ」(しかも生クリームのタイプですか!!)とブツを組み合わた事は無いっス!(「ドーサ」じゃなく「クレープ」にブツとは…、「ぽち」さん、恐るべし!!Σ(゚д゚;) )

投稿: 「まらじ」です | 2010年1月11日 (月) 23時38分

たしかに!

野菜炒めでも、焼きそばでも、
とりあえず、ブツいれちゃいます。

投稿: きょへき | 2010年1月13日 (水) 11時42分

「きょへき」さん、コメントありがとうございます。

ですよね!!shine(゚∀゚)
もちろん、我々が「その他大勢」なのは間違いない事ではありますが…(笑)coldsweats01

もし コショウと金が同じ価値で取り引きされてた時代に生きてても、めっちゃ無理して買っちゃってる気が…(;´▽`A``

投稿: 「まらじ」です | 2010年1月13日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47256269

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスィーな暮らし:

« 我が家の七草粥 | トップページ | ひよこ豆とカレールウ »