« オムる | トップページ | 習慣とは・・・ »

2010年1月31日 (日)

刻みしょうがと3種の豆カレー

(1/31・raincloud) 今日は、S&Bさんのレトルト「刻みしょうがと3種の豆カレー」を試してみる事にしました!

Photo← コレ

箱には、「爽やかな香りと食感の刻みしょうがと3種類の豆を、柔らかな鶏のほぐし肉と共にじっくりと煮込みました。」と書いてあり、3種の豆とは「レンズ豆(皮付きのタイプ)」・「ひよこ豆」・「緑豆(皮付きムング豆)」の様です。

最近、「緑豆」の価格が高騰しているので、「もやし」の値段が上がる(&生産者の方が困っている)ってなニュースをやってましたが、「もやし」以上に「緑豆(ムング豆)のカレー」が大好きな自分にとっても困った問題です。despair

そんな訳で、何だかコノ商品も変更等が考えられますので、今のうちに食べておく事に・・・

Photo_2← 中身はこんな感じです。(パッケージと違い過ぎな気も・・sweat02

ちなみに、この商品って何と100kcalしかないので、何で!?って思って原材料を見てみると、「野菜、おからペースト、・・・」ってな順番になってる!!

お!、おからペースト~!!??(何ですと~!?)

か・・かさ増しなのかな・・・?( ̄◆ ̄;)

何かよく分からんので、早速食べてみると・・・

「オ~!、コレハ ナントイウ タベモノデ~スカ~?」 ┐( ̄д ̄)┌

確かに、「刻みしょうが」はソコソコきいてますが、豆&鶏肉は 「ひよこ豆」が少し確認出来る程度でもの足りないし、酸味ばかり感じるこの味付けって・・・

何より、この水っぽさって一体・・・・?

もしかすると、カレーの本場と言われる地域の多くの人達が日頃食べてる料理に近い感じを意識してるのかも知れないけれど?、ソレって各食材(料理)に合わせたスパイス使いをしてる訳で、こんな「カレー粉風味な酸味汁」は・・・・・((・(ェ)・;))

分かり易く言えば、「トマトスープでめちゃめちゃ薄めたカレー(ちょっと豆入り)」もしくは「カレー粉風味のトマトスープ(ちょっと豆入り)」ってな感じかな~・・・?sweat02

今回の購入価格は218円だったんだけど、同じくサラサラのレトルトに、この商品の半額以下で売ってる グリコさんの「カレー職人 インド風カレー(85kal)」(← ※コレには、安さ&スパイス感にスッゴイ感心させられた)というものがあるのを何とも思わなかったのか?チト疑問だったりもします。( ゚д゚) ぽか~ん

ある意味、かなりショッキングな商品かも?( ̄◆ ̄lll)

|

« オムる | トップページ | 習慣とは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47439949

この記事へのトラックバック一覧です: 刻みしょうがと3種の豆カレー:

« オムる | トップページ | 習慣とは・・・ »