« 中間 | トップページ | カレー汁(カレースープとも言う) »

2009年12月26日 (土)

「ハウス マーボーカレー」を食べ比べ?

(12/26・suncloud) 今日は、「ハウス マーボーカレー」(レトルトで2種類発売)を食べ比べてみました!

どうやらコノ商品はゲーム(「テイルズ オブ」シリーズ??coldsweats01)とのコラボにもなってるみたいですが(箱に書いてあった)、自分・・ソレに関しては(やった事無いので)全く知識がありませ~ん!\(゚∇゚;)/(調べてみたら、どうやらキャラクターが食べると体力等が回復するらしいですが、回復と言えば「やくそう」とか「ポーション」が思い浮かぶ時点で・・・il||li _| ̄|〇 il||li そう言えば、RPGを最後にやったのっていつだろ…

ま、よく分からない事(何故2種類なのかも含む)は置いといてcoldsweats01、早速食べてみちゃいます!

まずは、「コクの中辛(ピリ辛豆板醤のうまみ)」から食べてみます!

Photo 箱には、「じっくり炒めた玉ネギのコクと、クミン・コリアンダー等のスパイスの香りが調和したカレーに、豆板醤の辛味を溶け込ましました」と書いてありますが、自分が食べた印象は、
「ソコソコ辛くてトマト強っ!!」です・・・( ̄◆ ̄;)

Photo_2 ← コレ

う~ん、どうなんでしょうかね~・・・

変に凝らずに「一般的な麻婆豆腐のレトルト」+「一般的なレトルトカレー」+「豆腐」でも良さげな気もするんですけど、どうなんでしょ・・?

Photo_3そして もう1つは、「まろやか中辛(オイスターソースの味わい)」です!

箱には、「りんご、トマトのまろやかな味わいのカレーに、オイスターソースのうまみを溶け込ませました」と書いてありますが、自分が食べた印象は、
「オイスターソースのコクとか香りみたいなのが不自然で強っ!! あと甘っ!!」です・・・( ̄◆ ̄;;)

Photo_4← コレ

う~ん、どうなんでしょうかね~・・・

変に凝らずに「一般的な麻婆豆腐のレトルト」+「一般的なレトルトカレー」+「豆腐」でも良さげな気もするんですけど、どうなんでしょ・・?

・・って、同じかよ!! ( ゚ο゚)ノミ☆(ノ _ _)ノアウチ!

どっちかと言うと、「コクの中辛(ピリ辛豆板醤のうまみ)」の方が自然な感じ&辛さもイイのでしょうが、どちらが美味しいとか以前に「麻婆豆腐とカレーのおいしさがひとつになった」という売り文句(両方の箱に書いてある)に、皆さん 多くの方がツッコミを入れてしまう可能性は大かも?です・・・(゚-゚;)

もっと普通に、「カレー」+「麻婆豆腐」じゃダメなんでしょうかね?(自分は、そういう感じに作っちゃうんですけど・・sweat02

・・と、個人的には、一度試せば十分な感じの商品でした。(;´▽`A``

|

« 中間 | トップページ | カレー汁(カレースープとも言う) »

コメント

これ、僕もおとつい買いましたよ!
コクの方のみですけど。

よかった〜まろやかを買わんで・・・。(笑)

投稿: pochi | 2009年12月28日 (月) 12時40分

「pochi」さん、コメントありがとうございます。

自分は、「なんじゃこりゃ!?」ってな感じで両方とも購入しちゃったのですがsweat02、正直「コク」の方だけ食べてればココまでのがっかり感は…coldsweats01(食べ比べとか考えなければ良かったっスsweat02

投稿: 「まらじ」です | 2009年12月29日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47122376

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハウス マーボーカレー」を食べ比べ?:

« 中間 | トップページ | カレー汁(カレースープとも言う) »