« 「ハウス マーボーカレー」を食べ比べ? | トップページ | 毎度お馴染みですが・・・ »

2009年12月30日 (水)

カレー汁(カレースープとも言う)

(12/30・rainsun) この時期になると 体が汁物を欲するのは、ごく自然な事なのかも知れない・・・spa

「誰か俺の冷え切った心に、温かいスープを・・・paper・・ちなみに コノ心境は、ごく自然な事では無い・・・(笑)

・・とまあ、毎度の余計な暴走ボケはこのくらいにしてsweat02、本編へ参りましょう・・・(゚∇゚;)>へへへ!(ちなみに、別に何かあったとかでは無いですので、誰も心配していないとは思いますが、ご心配無く・・coldsweats01

何かね・・、具が一杯入ったスープが飲みたいんです・・無性に・・・penguinす~ぷ!す~ぷ!す~ぷ!

「汁じゃ~!、(スパイスのきいた)汁をもて~い!!」o(゚Д゚)ノ

snow mapleぴうぅぅぅ~!!

「そんなん、お前しか作らねーよ!paper))impactsweat01」ってツッコミが入ったトコで、本日食べた(作成した)スープの登場で~す!

Photo ← コレだよ。chick

具をホクホク食べつつ、スパイスのきいた汁(スープ)でほっかほかに!spa

「い~ね~!、やっぱ汁(スープ)もカレーだね~!!」゚.+:。(>▽<)b゚.+:。

今回は、「手羽元」・「シイタケ」・「ジャガイモ」・「ニンジン」・「キャベツ」を具材にして作成!、カレーのベース(← ばりばりインド的な感じ)に多めの「トマト」を使って、「トマトスープ」って程では無いですが ちょろっと酸味もきかせてます!happy01

「何じゃその組み合わせ!?」って思われた方もおられるでしょうが、各食材から出る旨味を考えての組み合わせです・・一応coldsweats01。(ホントですchickΣおいしいよ!)

エッ!?earpaper「コレってスープカレーじゃないのか?」って・・・sweat02

コレ、「汁物」(スープ)として楽しむのがメインなんで、「ご飯」はあっても無くてもいいって言うか・・ごにょごにょ・・・(;´▽`A``

今までソレっぽく(真似して)作って記事に書いた事はありましたが、よくよく考えてみると 「スープカレーの定義」とかってあるんでしょうかね?・・・coldsweats02

「ご飯を別盛りで提供」とか「サラサラでスープ状のカレー」とかならインドなんかでも一般的だし、自分の印象だと「カラフルな素揚げの具が、キレイに盛り付けてある」とかってのが一番共通してる部分なのかな・・・?sweat02sweat02\(;゚∇゚)/←テキトー

(全然ピンと来ないし、正解があるのかも謎なので)やっぱり この辺は「スープカレー屋さん」に聞いた方が良さそうです・・・((・(ェ)・;))

ま、何はともあれ コイツは、「カレー汁(カレースープとも言う)」です!、そう思って作ったので・・・sweat02(「結局ソコ(言ったモン勝ち)なんじゃないかな~・・」とは思う 今日この頃っス・・coldsweats01

|

« 「ハウス マーボーカレー」を食べ比べ? | トップページ | 毎度お馴染みですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47156944

この記事へのトラックバック一覧です: カレー汁(カレースープとも言う):

« 「ハウス マーボーカレー」を食べ比べ? | トップページ | 毎度お馴染みですが・・・ »