« まぜてみよう!(その4) | トップページ | 珍しくスープカレー? »

2009年12月 6日 (日)

アル・べイガン(ジャガイモとナスのカレー)

(12/6・suncloud) 今日は、久々に汁気の無い野菜のカレーっス!

こういうのも、「具材を直接調理するタイプ」、「カレーソースを作っておいて、それに具材を合わせるタイプ」等々…いろんな作り方がありますが、今回は、「カレーソースを作っておいて・・」のタイプに!flair

ちゃちゃっと(手抜きして)作ったので、ぶっちゃけ色艶はイマイチです・・・(゚-゚;

※ お店っぽいタイプのヤツの記事は、こちらをご覧下さい。(ブログ内の、別の記事にリンクしてま~す!happy01

今回は、「ガーリックフランス(パン)」と食べたかったので、それに合うよう カレーソースはマイルドめにしてみました。

うまく言えませんが、「ナス」と「ジャガイモ」って相性バツグンですよね~!!happy02

あと、お店なんかでも大抵入ってますが、「トマト」の酸味がこれまた最高に合うので、絶対に入れた方がウマイ気がしますgoodshine。(生を「後のせ」するのもアリですが、個人的には、ソース自体に多めに加えるのが好きです!(*゚▽゚)ノちょい形を残す感じで

Photo ← こんなんです。

ホントは、ナスを素揚げして入れる方がウマイんですけど、今回は面倒くさかった(腹が減ってて、速攻で作って食べたかったsweat02)ので炒め煮にしちゃいました・・・(;´▽`A``

ま、パンにめちゃめちゃ合ってたのでOKかな・・・

こういうカレー(巷のインド料理屋さんに多い、マイルドなインド式カレー)って「ナン」だけじゃなく、「フランスパン」(個人的には「ガーリック」がオススメ)とか他のパンとの相性もいいので、カレーだけお持ち帰りして、その足でパン屋に向かうのもアリではないかと・・・(って言うかコレ、家メシhouserestaurantがめっちゃ楽しくなっちゃうのでオススメっス!goodshine

|

« まぜてみよう!(その4) | トップページ | 珍しくスープカレー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46952463

この記事へのトラックバック一覧です: アル・べイガン(ジャガイモとナスのカレー):

« まぜてみよう!(その4) | トップページ | 珍しくスープカレー? »