« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月31日 (木)

毎度お馴染みですが・・・

(12/31・snowcloud) いや~!、終わっちゃいますよ今年も・・・coldsweats01

「なんとなく、クリステルクリ〇タル」(※ ヘンテコブローチでお馴染みの「やっ〇ー」氏の作品、「ブランド小説」と呼ばれる程のリッチな内容らしい)を今の若い方が読んだらブチ切れるかも?な厳しい一年でしたね・・・(← 自分、読んだ事無いけど・・sweat02

ちなみに、暴走ついでに これまた余談ですが、「くりすてる」の一発目の変換で、「栗捨てる」と出て来ても驚かない様に!(笑)

・・っと、最後の最後までぶっ壊れてる作者ですがcoldsweats01、もちろん、今年も最後は毎度お馴染みのアレで締めっス!goodshine

「年越しカレー南蛮そば~!note(もちろん「のぶよ風でイメージをお願いします♪」)

今回は、オラのお気に入りのアイテムをご紹介致します!

Photo_3← じゃ~ん!「日清のどん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍バージョン」っス~!!

「冷凍食品」&「どん兵衛」というイメージで食べると ビックリしちゃう程、鴨についてる炭火焼きの香りが何ともナイスなんです!!heart01(試して頂くと「おぉ~!」ってなるかも?)

コイツのスープ(1/2の量)と、市販カレールウをお湯(+ちょびっと「牛乳」もプラス)に溶いたモノ(残りの1/2に該当する量で作成)を混ぜ合わせて終~了~!!(左の方のネギだけを少し足してますが、炭火焼きの「鴨肉4枚」と「長ネギ2個」は元々入ってるヤツで、具沢山感もナイスっス!happy02

Photo ← 出来上がり品

「牛乳」が入ってるので、色的にはあんまりカレーっぽくない感じに見えますが、今回使った「こくまろ」だと、「1人分にルウ1個」くらいで結構なカレー蕎麦になります!

コレ、ばりばり手軽で「ウマシ!」っス!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それでは、年越しの瞬間にジャンプしなくてはいけないので(笑)、本年はこの辺で・・・(3→2→1→runupぴょ~ん!)←※ 最後までアホ

皆様、良いお年を!(゚▽゚)ノばっはは~い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

カレー汁(カレースープとも言う)

(12/30・rainsun) この時期になると 体が汁物を欲するのは、ごく自然な事なのかも知れない・・・spa

「誰か俺の冷え切った心に、温かいスープを・・・paper・・ちなみに コノ心境は、ごく自然な事では無い・・・(笑)

・・とまあ、毎度の余計な暴走ボケはこのくらいにしてsweat02、本編へ参りましょう・・・(゚∇゚;)>へへへ!(ちなみに、別に何かあったとかでは無いですので、誰も心配していないとは思いますが、ご心配無く・・coldsweats01

何かね・・、具が一杯入ったスープが飲みたいんです・・無性に・・・penguinす~ぷ!す~ぷ!す~ぷ!

「汁じゃ~!、(スパイスのきいた)汁をもて~い!!」o(゚Д゚)ノ

snow mapleぴうぅぅぅ~!!

「そんなん、お前しか作らねーよ!paper))impactsweat01」ってツッコミが入ったトコで、本日食べた(作成した)スープの登場で~す!

Photo ← コレだよ。chick

具をホクホク食べつつ、スパイスのきいた汁(スープ)でほっかほかに!spa

「い~ね~!、やっぱ汁(スープ)もカレーだね~!!」゚.+:。(>▽<)b゚.+:。

今回は、「手羽元」・「シイタケ」・「ジャガイモ」・「ニンジン」・「キャベツ」を具材にして作成!、カレーのベース(← ばりばりインド的な感じ)に多めの「トマト」を使って、「トマトスープ」って程では無いですが ちょろっと酸味もきかせてます!happy01

「何じゃその組み合わせ!?」って思われた方もおられるでしょうが、各食材から出る旨味を考えての組み合わせです・・一応coldsweats01。(ホントですchickΣおいしいよ!)

エッ!?earpaper「コレってスープカレーじゃないのか?」って・・・sweat02

コレ、「汁物」(スープ)として楽しむのがメインなんで、「ご飯」はあっても無くてもいいって言うか・・ごにょごにょ・・・(;´▽`A``

今までソレっぽく(真似して)作って記事に書いた事はありましたが、よくよく考えてみると 「スープカレーの定義」とかってあるんでしょうかね?・・・coldsweats02

「ご飯を別盛りで提供」とか「サラサラでスープ状のカレー」とかならインドなんかでも一般的だし、自分の印象だと「カラフルな素揚げの具が、キレイに盛り付けてある」とかってのが一番共通してる部分なのかな・・・?sweat02sweat02\(;゚∇゚)/←テキトー

(全然ピンと来ないし、正解があるのかも謎なので)やっぱり この辺は「スープカレー屋さん」に聞いた方が良さそうです・・・((・(ェ)・;))

ま、何はともあれ コイツは、「カレー汁(カレースープとも言う)」です!、そう思って作ったので・・・sweat02(「結局ソコ(言ったモン勝ち)なんじゃないかな~・・」とは思う 今日この頃っス・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

「ハウス マーボーカレー」を食べ比べ?

(12/26・suncloud) 今日は、「ハウス マーボーカレー」(レトルトで2種類発売)を食べ比べてみました!

どうやらコノ商品はゲーム(「テイルズ オブ」シリーズ??coldsweats01)とのコラボにもなってるみたいですが(箱に書いてあった)、自分・・ソレに関しては(やった事無いので)全く知識がありませ~ん!\(゚∇゚;)/(調べてみたら、どうやらキャラクターが食べると体力等が回復するらしいですが、回復と言えば「やくそう」とか「ポーション」が思い浮かぶ時点で・・・il||li _| ̄|〇 il||li そう言えば、RPGを最後にやったのっていつだろ…

ま、よく分からない事(何故2種類なのかも含む)は置いといてcoldsweats01、早速食べてみちゃいます!

まずは、「コクの中辛(ピリ辛豆板醤のうまみ)」から食べてみます!

Photo 箱には、「じっくり炒めた玉ネギのコクと、クミン・コリアンダー等のスパイスの香りが調和したカレーに、豆板醤の辛味を溶け込ましました」と書いてありますが、自分が食べた印象は、
「ソコソコ辛くてトマト強っ!!」です・・・( ̄◆ ̄;)

Photo_2 ← コレ

う~ん、どうなんでしょうかね~・・・

変に凝らずに「一般的な麻婆豆腐のレトルト」+「一般的なレトルトカレー」+「豆腐」でも良さげな気もするんですけど、どうなんでしょ・・?

Photo_3そして もう1つは、「まろやか中辛(オイスターソースの味わい)」です!

箱には、「りんご、トマトのまろやかな味わいのカレーに、オイスターソースのうまみを溶け込ませました」と書いてありますが、自分が食べた印象は、
「オイスターソースのコクとか香りみたいなのが不自然で強っ!! あと甘っ!!」です・・・( ̄◆ ̄;;)

Photo_4← コレ

う~ん、どうなんでしょうかね~・・・

変に凝らずに「一般的な麻婆豆腐のレトルト」+「一般的なレトルトカレー」+「豆腐」でも良さげな気もするんですけど、どうなんでしょ・・?

・・って、同じかよ!! ( ゚ο゚)ノミ☆(ノ _ _)ノアウチ!

どっちかと言うと、「コクの中辛(ピリ辛豆板醤のうまみ)」の方が自然な感じ&辛さもイイのでしょうが、どちらが美味しいとか以前に「麻婆豆腐とカレーのおいしさがひとつになった」という売り文句(両方の箱に書いてある)に、皆さん 多くの方がツッコミを入れてしまう可能性は大かも?です・・・(゚-゚;)

もっと普通に、「カレー」+「麻婆豆腐」じゃダメなんでしょうかね?(自分は、そういう感じに作っちゃうんですけど・・sweat02

・・と、個人的には、一度試せば十分な感じの商品でした。(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

中間

(12/22・suncloud) カレー屋さんに行くと、「あ~!、コレとコレの中間があったらいいのに~!」って思う事ってありますよね??(エッ!?earpaper、そんなん無いって・・?coldsweats01

「激辛」と「辛口」の中間とか、「トロトロで濃厚」と「サラサラでさっぱり」の中間とか、「大盛」と「普通盛り」の中間とか、ま、イロイロですけど・・自分はたま~にそう感じる事があります。flair

「自分、ハンパもんっスから・・・sweat02
(゚∇゚|||)
へへへ~っ!

手間暇掛けて作れば美味しいだろうけど、30分以上掛けて作るのは面倒だしsweat02、・・・でもやっぱ美味しいものが食べたい・・・sweat02sweat02

ってな感じの葛藤の中、40~50分掛けて作る(ハンパな)カレーが今日みたいなヤツっス!coldsweats02

Photo ← ハンパもんカレー(いも+鶏肉IN!!)

でも、自分好みに作る中途半端なカレーって、自分にはジャストミートなんですよね・・・smile

でも・・もしコイツがお店で出てきたら、「コレって中途半端じゃね!?」って感じちゃう可能性は無きにしも非ずっスけど・・・shock

って、どないやねん!!!(相変わらずテキトーやな~!chickぴよぴよぴよぴよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

いも団子カレー鍋 

(12/17・cloudsnowraincloud) 寒~ッ!penguin

・・ってな訳で、今日は鍋っス!spa

もちろん「カレー鍋」なんですが、(一から作るのも面倒なのでcoldsweats01)今回の鍋つゆは「濃縮つゆ」+「カレールウ」の市販品コンビをベースに作成!

「お水」+「濃縮つゆ」+「カレールウ」+「酒」+「みりん」とかの組み合わせでも、ぶっちゃけかなり美味しく出来ますhappy01。(お好みで、「醤油」とか「砂糖」なんかを加えてもイイかも?)

ちなみに 今回使ったルウは、「まぜてみよう!」の企画でとりあえず買っておいた「印度カレー(中辛)」(辛口が見つからなかった時用)だったりします・・・sweat02(何せルウだらけ状態なもので、どんどん使っていかないと・・(;´▽`A``)

メインの具材には、先日 「インドなんかの『コフタ』と呼ばれる肉や野菜の団子&それを使ったカレー(スパイス料理)同様、日本的な『鶏肉団子』+カレーとの組み合わせがナイスです!」ってな感じでオススメしておりましたが、もちろん「日本的なお野菜の団子」との相性もバツグンなので、今回はその両方をぶち込んでみました!(*゚▽゚)ノ彡∵ぴょ~い!!

Photo ← 出来上がりはコレ!、お手製の「鶏肉団子」+「いも団子」INっス!(他にも、「キャベツ」・「ニラ」・「しめじ」・「豆腐」・「豚肉」や、毎度オススメしている「ウインナー」&「ゴボウ」もぶち込んでます!happy02

インド的な「アル・コフタ」で無く、北海道的な「いも団子」なトコロがいいっしょ?(*^ー゚)b

ま、当然っちゃ~当然なんですが、このお団子はカレー鍋にもめっちゃ合いま~す!flair

茹でて潰したジャガイモ+片栗粉だけで作れちゃうので超簡単だし(混ぜて丸めればOK!)、かなり食べ応えがあるのでナイスです!goodshine(皆さんもどうです?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

まぜてみよう!(その5)

(12/13・cloudrain) 禁断の混ぜ混ぜ企画(その5)

何気に始めたこの企画ですが、今回でもう5回目にもなってたりします・・・coldsweats01

今までに試した印象では、(あくまで個人的な好みですが)イイ感じにスパイシーだけど、いろんな意味で薄い気がする「ゴールデンカレー」に、「コクや味が濃厚な何か」を組み合わせるのがベストかな・・・ってな感じですgoodshine

Photo_2 ま、元々「ゴールデンって、実力あるのに この薄さがもったいねー!bearing」って思ってた事もあり、かなり偏ったジャッジになっちゃてるのは間違い無いのですがcoldsweats01、日々カレー三昧な馬鹿野郎の戯言と思って お付き合い下さい。
o(_ _)oぺこり

前回までの回は、「バーモント+何か」だったんですけども、ど~も昔っからあるタイプの「ハウスさん」のルウの味が、薄くなってると言うか?コクが無くなってると言うか?、何か残念な感じに味が変わっちゃってて、「こりゃ~比較的新しめ(平成生まれ)の濃厚なヤツの方が良さそうだな~!」という結論に・・・(「バーモント」は、ベースとしてじゃ無く 甘味をプラスするための「三つ目」に加えるルウとしての使用の方が力を出せそうですflair

Photo_3 ってな訳で、今回は(その2)でかなりの戦闘力を感じた「バーモント」と「ゴールデン」を使っての「ステップ2」(配合比・アレンジ等で楽しむ 第2段階)を飛び越える結果を生み出してくれるであろう、「ゴールデン(辛口)」+「こくまろ(辛口)」のミックスをやっちゃいま~す!(前回までの慎重さをぶっ飛ばす、いきなりの直球勝負やな~・・・baseballdash ( ̄◆ ̄;) )

ただこの組み合わせ、前にも書いていた通り、混ぜ合わせるのにはチト問題があるんですよね・・・((・(ェ)・;))

「ゴールデン」は、1箱11皿分のルウが8かけ(8分割)、「こくまろ」も、10皿分で12かけ(12分割)という、何とも不親切な感じで入ってるんです・・・ ┐(´(エ)`)┌ 何だろねコレ!?…

今まで出来るだけ50:50の配合比でやってきましたが、さすがに今回は無理がありますのでsweat02、「ゴールデン・2かけ」+「こくまろ・3かけ」に「お水・650cc」という配合比でやっちゃう事にします!(;^-^)A゛(もちろん、具材は固定の「玉ネギ+肉」のみで~す!)

Photo ← 出来上がりはコレっス!

で、そのお味はと言いますと・・・

「コレ!、今までの中でダントツです~!! ゚.+:。(≧∇≦)゚.+:。」

辛さもコレまでで一番と言うか 結構な辛さなんですが、自分には程好い感じだし、何より味全体のバランスがイイ!!(一応 同じ感じの割合で混ぜているので、「ゴールデン」が負けちゃう事も予想されましたが なんのなんの!)

ぶっちゃけ「こくまろ」も、調味料的な味の濃さは強く感じるものの、スパイス感と言うか? カレーっていう料理本来の持ち味みたいなものに、ある種レトルト的な「もの足りなさ」があるじゃないですか??(特売向けルウの宿命かも?ですが、これまたそう感じるのは自分だけですかね・・?coldsweats01

ソレを、何だか薄いけどスパイシー番長な「ゴールデン」とのミックスにより、お互いの弱点を補う形+αな勢いで、かなりナイスな相乗効果が出ちゃってます!goodshine

変な話、お店のより好きっていう人も結構いたりして・・・(;゚∇゚)>(大げさで無く、もうちょっと材料とか調理にこだわれば、結構なレベルのモノも作れるんじゃないでしょうか・・?)

この組み合わせの「ステップ2」ってなると、もはや万人受けしない感じになっていく可能性の方が増しそうですが、作ってる時に「少しだけ甘味が足りないかも?」感がありましたので、先程もちょいと書いてた 「甘味を加える三つ目のルウとしての『バーモント』」をちょいとプラスしてみるのが面白そう!happy02

もちろん、少し手を加えるだけで大バケするのは分かっておりますが、この企画は「ただ別々の種類のルウを混ぜて使うだけで、“コレが家(俺)の味!”ってな『個性』を出す!」&これ以上簡単に「奇跡(まさかの偶然)の味」を安定して実験する方法は無いだろう的な発想(ぶっちゃけ楽だからcoldsweats01)でやっておりますので、もしこの組み合わせの「ステップ2」をやるとしたら、この流れでやっちゃいま~す!happy01(乞うご期待!shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

かぼちゃのカレー

(12/10・rain) 冬至まではもうちょっとありますがsnow、今日は何だか「かぼちゃのカレー」気分だったので、ちょろっと作成!

「かぼちゃ」を使ったスパイス料理もイロイロですが、今回は汁無しのサブジタイプでは無く、ココナッツミルクを使用したスープタイプのヤツで~す!(どちらも美味しいので、オススメの食材っス!shine

どちらかと言うと、スリランカっぽい感じですかね~・・・
ちなみに、「かぼちゃ」(あちらの言葉(シンハラ語)では、「ワッタッカー」と言うらしい・・)はスリランカでもメジャーな食材らしいっス。flair

コレが、「かぼちゃスープ」の良さと 「カレー」の良さをミックスした感じで美味いんですよ!happy02

南アジアでも、日本同様 砂糖を使って甘めに料理する事が多いみたいなんですけど、自分は 「かぼちゃ」そのもの&「ココナッツミルク」の持つ自然な甘さを活かした感じが好きなので、味付けは塩のみでやっちゃう事が多いっス。goodshine

Photo← コレchick

トロミが付きつつ「かぼちゃ」自体も楽しめる感じ(崩れるちょい前)に煮ると、「ウマし!(゚▽゚)♭」です。happy02

ちなみに、「ココナッツミルク」でなく「クリーム」を使って、「パンプキンスープ」仕立てにしても美味しいです!(そん時は北インドっぽい感じに作ると良かです!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

珍しくスープカレー?

(12/7・sun) 昨日の記事に書いた様な感じのカレーだと、まずベースのマサラ・ソース(カレー)を作る事になりますが、コノテの調理法って 正にお店向きと言うか、大量調理向きだったりもします・・・(逆に、少量を作ろうと思った際には、意外と手間が掛かるのであんまり向いていないです)

何が言いたいのかというと・・、「余るんです、ベースのマサラ・ソースが!!」(^-^;)

コレ何にしよ?typhoon・・・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・ぽく・flairち~ん!

コイツを使えば、カレー自体は速攻で出来るので、今日こそは具材を素揚げにしてベースがめっちゃインドな「スープカレー」にしちゃお~っと!smile

Photo ← 出来上がりは、コチラで~す!

そんな訳で、カレー自体は、よくある「スープカレー」っぽい感じでは無く、サラサラに仕上げたタイプの がっつりスパイスがきいたインド風カレーに近い感じになっとります!(コレが結構美味いんです!shine

※ 浮いてる緑のスパイスは、通常使われる「バジル」ではなく、「カソリメティ」です。(← コレもこだわりっス)

ところが、コレに素揚げの具材を盛り付ける事で、見た目はソレっぽくなります・・・coldsweats01(やっぱ、「揚げたナス」ウマっ!happy02

今回は、「ジャガイモ」・「ナス」・「ピーマン(緑・赤)」・「カボチャ」・「鶏肉団子」を使用!

通常は、「チキンレッグ」を使う事が多いんでしょうが、この「肉団子」も相性バツグンで美味いんですよ!goodshine(ちなみに、「人参」を入れる事も多いみたいですが、これ以上入れるとゴチャゴチャしまくるので、今回は却下しとりますsweat02

インドにも「コフタ」と呼ばれる肉や野菜で出来た団子&それを使ったカレー(スパイス料理)があるので当然っちゃ~当然なんですが、この「鶏肉団子」も カレーとの相性が悪い訳が無い!!

「カレー鍋」とか「スープカレー」みたいな汁物的カレーには 特に合う気がしますので、かなりオススメです!happy02

「肉団子」は、もちろん市販品でOKgood、そう!flairアレを使いましょうよ!・・・
(それ!それ!それ!それ!)はぁ~~!鍋祭りぃーだよぉ~~~~!(鍋祭りったら鍋祭り!、今日も明日も鍋祭り!)・・中略・・うま~い!」(笑)←知ってます?この衝撃的なCM??tvthunderchickflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

アル・べイガン(ジャガイモとナスのカレー)

(12/6・suncloud) 今日は、久々に汁気の無い野菜のカレーっス!

こういうのも、「具材を直接調理するタイプ」、「カレーソースを作っておいて、それに具材を合わせるタイプ」等々…いろんな作り方がありますが、今回は、「カレーソースを作っておいて・・」のタイプに!flair

ちゃちゃっと(手抜きして)作ったので、ぶっちゃけ色艶はイマイチです・・・(゚-゚;

※ お店っぽいタイプのヤツの記事は、こちらをご覧下さい。(ブログ内の、別の記事にリンクしてま~す!happy01

今回は、「ガーリックフランス(パン)」と食べたかったので、それに合うよう カレーソースはマイルドめにしてみました。

うまく言えませんが、「ナス」と「ジャガイモ」って相性バツグンですよね~!!happy02

あと、お店なんかでも大抵入ってますが、「トマト」の酸味がこれまた最高に合うので、絶対に入れた方がウマイ気がしますgoodshine。(生を「後のせ」するのもアリですが、個人的には、ソース自体に多めに加えるのが好きです!(*゚▽゚)ノちょい形を残す感じで

Photo ← こんなんです。

ホントは、ナスを素揚げして入れる方がウマイんですけど、今回は面倒くさかった(腹が減ってて、速攻で作って食べたかったsweat02)ので炒め煮にしちゃいました・・・(;´▽`A``

ま、パンにめちゃめちゃ合ってたのでOKかな・・・

こういうカレー(巷のインド料理屋さんに多い、マイルドなインド式カレー)って「ナン」だけじゃなく、「フランスパン」(個人的には「ガーリック」がオススメ)とか他のパンとの相性もいいので、カレーだけお持ち帰りして、その足でパン屋に向かうのもアリではないかと・・・(って言うかコレ、家メシhouserestaurantがめっちゃ楽しくなっちゃうのでオススメっス!goodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

まぜてみよう!(その4)

(12/2・sun) 禁断の混ぜ混ぜ企画(その4)

箱の作り方通りに調理すれば、大メーカー様が研究開発した「美味しいカレー」を誰でも再現出来る「カレールウ」!shine

前回のスパイスで作るインド的なカレーの記事にも書きましたが、いじくり過ぎなければ、基本 カレーって美味しく作れる料理なのであります・・・

だけどね・・・、「家(俺)の味!」ってのも出したいの・・出来れば簡単に・・・・・

という皆様の声(要望)が自分のトコに届いたからやってるのかと言えば、決してそうではないと言うか、全く無いのですがsweat02(TдT)ノうが~!!、何か「ただ別々の種類のルウを混ぜて使うだけで、『個性』を出す!」という試みが面白そうなんで続けてます。(単にネタ切れ解消企画とも・・・penguinsweat02

そんで 今回の組み合わせは、

Photo ← 「バーモント(辛口)」と

Photo_2 ← 「2段熟カレー(辛口)」でございます。flair

例の如く 具は固定してますので、当然今回も「肉&玉ネギ」のみで作成!

Photo_3 ← 出来上がりは、こんなんです!

イメージ的には、「2段熟カレー」の個性が勝っちゃう感じになるのかな~?なんて思ってたんですが、なんのなんの!

「バーモント」と「2段熟カレー」の独特のクセみたいなのをお互いに消し合ってて、何ともマイルドな「これこそ普通のカレー!」って味になってます!!(コレはコレでアリかも!?)

ただ、この企画をやってて強く感じたんですが、昔っからある種類の「ハウスさん」のルウって、どれも残念な感じに味が変わっちゃってて、どれも薄いと言うか?コクが激減しちゃってると言うか?、これまでにやった組み合わせを皆さんが試された際に、「あれ~!?、こんなんだったけな~??」・・と感じる可能性大な気も・・・(自分だけかな??sweat02

単に「昔より舌が肥えたからじゃない?」という説明では、納得できない位「昔食べてたものの方が美味しかった!o(゚Д゚)っ」と感じる今日この頃です。←※ちなみに業務用の方は変わってないらしいですけど、どうなんだろ?coldsweats01(箱のデザインは昔のままっぽいですけど・・)

これで、「バーモント」と 買っておいた他のルウ(「こくまろ」・「ゴールデン」・「印度」・「2段熟」)との組み合わせが一通り完了した事になりますが、もう1つ総括的に言える事としては、全て「辛口」で試してみたのに、全体的に辛さが足りない様に思えたんですけど どうですかね・・・?(^-^;

だって、普通「辛口」って言われたら、「うわ~!辛いねコレ!!」ってなヒーヒー感が欲しくないですか!?chickspa

例えば、これまた「ハウスさん」の場合だと 辛さを5段階に分けてあるんですが、「バーモントの辛口」なんて〔3〕ですから・・・downdown(ちなみに、「こくまろ」と「印度」は〔4〕になってます)

〔5〕のトコには、「ジャワカレー」の「辛口」&「スパイシーブレンド」と、「ザ・カリー」の「辛口」しかないので、ヒーヒー言いたい人は味のチョイスはあきらめる方向で・・・weepってな感じっスsweat02

辛いのが苦手な人&お子様用?の「甘口」と、通常バージョンの「中辛」ってモノがある訳だから、「辛口」はもうちょっと辛くても良さそうだし、その方が今っぽい気が・・・coldsweats01(差があまり無いと感じるのは、これまた自分だけですかね・・?(;´▽`A`` )

ま、「そういうヤツは、勝手に辛さを足せ!」って言われたらそれまでなんですけどね。il||li _| ̄|〇 il||li

くそ~!足してやる~!!(Γ・(ェ)・)ΓΣ た~か~の~つ~めぇ~!)spa (←※注: 博士(笑)・・・毎度 分かる人しか分からんネタでスミマセン…(^ ^;) 知りたい方は、深夜やってる「鷹の爪団」をご覧下さい・・録画か何かで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »