« カレー汁(カレースープとも言う) | トップページ | あけました! »

2009年12月31日 (木)

毎度お馴染みですが・・・

(12/31・snowcloud) いや~!、終わっちゃいますよ今年も・・・coldsweats01

「なんとなく、クリステルクリ〇タル」(※ ヘンテコブローチでお馴染みの「やっ〇ー」氏の作品、「ブランド小説」と呼ばれる程のリッチな内容らしい)を今の若い方が読んだらブチ切れるかも?な厳しい一年でしたね・・・(← 自分、読んだ事無いけど・・sweat02

ちなみに、暴走ついでに これまた余談ですが、「くりすてる」の一発目の変換で、「栗捨てる」と出て来ても驚かない様に!(笑)

・・っと、最後の最後までぶっ壊れてる作者ですがcoldsweats01、もちろん、今年も最後は毎度お馴染みのアレで締めっス!goodshine

「年越しカレー南蛮そば~!note(もちろん「のぶよ風でイメージをお願いします♪」)

今回は、オラのお気に入りのアイテムをご紹介致します!

Photo_3← じゃ~ん!「日清のどん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍バージョン」っス~!!

「冷凍食品」&「どん兵衛」というイメージで食べると ビックリしちゃう程、鴨についてる炭火焼きの香りが何ともナイスなんです!!heart01(試して頂くと「おぉ~!」ってなるかも?)

コイツのスープ(1/2の量)と、市販カレールウをお湯(+ちょびっと「牛乳」もプラス)に溶いたモノ(残りの1/2に該当する量で作成)を混ぜ合わせて終~了~!!(左の方のネギだけを少し足してますが、炭火焼きの「鴨肉4枚」と「長ネギ2個」は元々入ってるヤツで、具沢山感もナイスっス!happy02

Photo ← 出来上がり品

「牛乳」が入ってるので、色的にはあんまりカレーっぽくない感じに見えますが、今回使った「こくまろ」だと、「1人分にルウ1個」くらいで結構なカレー蕎麦になります!

コレ、ばりばり手軽で「ウマシ!」っス!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それでは、年越しの瞬間にジャンプしなくてはいけないので(笑)、本年はこの辺で・・・(3→2→1→runupぴょ~ん!)←※ 最後までアホ

皆様、良いお年を!(゚▽゚)ノばっはは~い!

|

« カレー汁(カレースープとも言う) | トップページ | あけました! »

コメント

謹賀新年!
自分は初カレーはココイチの辛モツカレーでした。
アハハ…^^;
また今年もよろしくお願いしま〜す!

投稿: きょへき | 2010年1月 1日 (金) 21時16分

あけまして おめでとうございますm(_ _)m
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

うわ~!、何だか無性に食べたくなってきちゃいました!happy02

特に(何故か?)「パリパリチキン」が!!(あそこのお店って、たまに行きたくなる魔力がありますよね!?)

投稿: 「まらじ」です | 2010年1月 2日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/47159451

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度お馴染みですが・・・:

« カレー汁(カレースープとも言う) | トップページ | あけました! »