« コレだけは・・・ | トップページ | まぜてみよう! »

2009年11月 4日 (水)

チャイの膜も好き好き

(11/4・sun) どぅうぃ~っス!(。・ω・)ノ゙ 、「何でそげんカレーが好きと?」と聞かれたら、「気が付いたら(小さい頃から既に)こげんなっとったと!」と答えているカレーっ子純情です!sweat02 ( ^‐^)/Σ カレーのあるけん、寄っていかんね!(笑))←博多ネタでスミマセン…(^^;)

でもね・・、そんなこんなで、「カレーのお兄さん」がスパイス中毒なのは認めざるを得ない事実なんだけどsweat02、ブログに書く記事が思い浮かばないのも事実なんだよ~!・・・(って、「カレーのお兄さん」にキャラがすり替わっとるやないか~い!punchimpactちゅどど~ん!! )←※言葉使いもsweat02

Photo ← ちなみに、コレが今日のカレーっス。

日頃よく食べてるのってこういうのなんで、ネタ切れだけで無く、画像的にも花が無い??し・・・(コレが続くとさすがに地味?)coldsweats01

・・・・、チャイでも飲んだら、記事ネタが浮かぶかな?flair

Photo ← マサラチャイspa

「ふ~!dash、何か落ち着くね~・・・catface

・・・・・・・(やっぱり何にも出てこない)snail

(汗)sweat01・・そう言や、チャイの膜(牛乳の膜)ってみんなどうしてんだろ??\(;゚∇゚)/へへへッ!

カップが小さかったり、なみなみに注いだりすると、結構上唇にくっついてくるので、ペロリと食べてる姿を見ることも多いチャイさんではありますが、深めのカップで飲む場合は、最後まで残った後、ペトッとカップに貼り付く事も・・・(「あるある」ですな~・・・think

また、あの食感が嫌いな人も多いでしょう・・・(栄養がどうの以前の問題っスね~・・)

・・と、チャイネタで逃げ去るのであった・・・runぴうぅぅぅ!

 

|

« コレだけは・・・ | トップページ | まぜてみよう! »

コメント

チャイの膜は自分そのまま飲んでます。
カスを残しておくと、こびりついて取れなくなりますよね。
これがなかなか頑固なのだ!

ちなみにチャイだけは、砂糖たっぷりの甘めが良い〜♪

投稿: きょへき | 2009年11月 6日 (金) 15時33分

「きょへき」さん、コメントありがとうございます。

ですよね!happy01(頭の中が、甘~いチャイで一杯に…)

・・、何かまた飲みたくなってきちゃいました!happy02

投稿: 「まらじ」です | 2009年11月 6日 (金) 23時59分

写真の拡大の仕方が変わってないですか?
なんかいいな〜。ヤフプロでも出来るのでしょうかね〜。

あっすいません全然関係ない話しで・・(汗)

あんまーのチャイはおいしかったです。
カルダモンがかっちり効いているヤツが好きです。
大阪のバンプルビ−のアイスチャイも感動しました。
大げさに言い過ぎかな?(笑)

投稿: pochi | 2009年11月 7日 (土) 00時59分

「pochi」さん、コメントありがとうございます。

実は、自分が使ってるこのココログ、ず~っと縮小画像がちゃんと表示されない現象が続いてて(原因不明らしい)、しばらくデジカメの画像をいちいち手直し(縮小)してからアップしないとダメだったんですよ!(困ったもんですcoldsweats01

そんで今回「復活してるかな~?」って試しにやってみたら、復活してました!happy01

ちなみに、ココログだと「ポップアップ(ライトボックス)で拡大画像を表示」というモードで画像を挿入したら、こうなるんですけど、ヤフーのはどうなってるんでしょ??

PCとかブログとか全然使いこなせていない(詳しくない)ので、正直言うとチンプンカンプンなんです、自分・・・(;´▽`A``

ついでに言うと、IE8では未だにちゃんと動かないし、互換表示してないと、この拡大画像も永遠に出てこないのが何か謎のままです・・(ぶっちゃけ、ついていけてないですcoldsweats01

自分もお店でチャイ飲んで、たま~に「チャイ淹れ達人がいるのか!??」って感動する事がありますよ!(大げさどころか、「分かる~!」って感じですhappy01

投稿: 「まらじ」です | 2009年11月 7日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46675141

この記事へのトラックバック一覧です: チャイの膜も好き好き:

« コレだけは・・・ | トップページ | まぜてみよう! »