« THIS IS THIS | トップページ | シャア専用赤いカレーヌードル »

2009年10月26日 (月)

ぼっちら

(10/26・cloud) ぼっちら(カレー)鍋の季節ですね~!spa

ま、年中食べてるのは食べてるんですけど、暑い時に汗をカキカキ食べる鍋と、寒い時にホカホカになりながら食べる鍋とは、やっぱ違いますからね~・・・happy01

今回のコンセプトは、「肉肉したヤツを手っ取り早く!」に決定!rockshine

・・という事で、「豚肉」・「安売りしてた肉団子sweat02」・「安売りしてたウインナーsweat02」・「安売りしてた餃子sweat02」・「白菜」・「舞茸」・「長ネギ」・「豆腐」を具にしてみました!flair

って、どんだけ肉食う気だ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、肉とか以前に、「きっと体に悪いであろうもの」(がっつり添加物IN!)ばかりな気もしますが、そんな事気にする人間が、カレーブログなんてやってる訳も無く((・(ェ)・;))、今日もその辺はスル~で~す・・・sweat02sweat02

もちろん、イマドキ何の料理でも大差は無いですが、カレー商品の裏側(原材料)は、ナカナカの戦闘力ですよね・・・\(;゚∇゚)/ 見ないフリ~!ハハハ~!

ちなみに、ある日突然 『「まらじ」のベジタリアン・ブログ スパイシーなヘルシーライフshine』(笑)になってたら、「や~られ~てる~のサ~イン~♪」(注!←ブレーキランプ5回点滅が必須flairなので、その時は 皆さんもこの歌詞を熱唱して励ましてあげて下さい。o(_ _)o な~む~…

Photo ← 肉肉しいヤツ

今回の「鍋スープ」くんは、和風のダシ+調味料をベースにしたスープに、懐かしの名作ルウ「ジャワカレー(辛口)」を少々加えただけの簡単なものですが、なかなかナイスなお味でした。

・・って言うか、久々に食べたけど、「ジャワカレー」イイ!!goodshine

コレが、実にナイスな 懐かしさ&鍋にピッタリな感じでした。happy01

んで、鍋と言えば、やっぱ締めっしょ!(゚▽゚*)

Photo_2 ど~ん!fuji

イイ!

これまた特売のうどん麺をぶち込んだだけで、この満足感!

「カレー雑炊」・「カレーリゾット」・「カレーちゃんぽん」・「カレーラーメン」もイイけど、「カレーうどん」は恐ろしいホド食べ応えもあるし、煮込みにも適してるのがイイ!goodshine

・・・sweat02食べ過ぎた・・・( ̄ω ̄;) 長生きできそうもないな……

|

« THIS IS THIS | トップページ | シャア専用赤いカレーヌードル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46593993

この記事へのトラックバック一覧です: ぼっちら:

« THIS IS THIS | トップページ | シャア専用赤いカレーヌードル »