« 簡単にキーマカレーを作るでごんす | トップページ | あなたはどっちング? »

2009年10月 4日 (日)

お魚さん

(10/4・sun) お魚さんを使う日は、どう調理するか迷ってしまう・・・fish

その魚に合う様な「カレー」にしてしまってもいいんだけど、ぶっちゃけ 「日本での定番メニューがやはりウマイのでは?」・・とも思ってしまうのは、日本人だから仕方のない事でしょうcoldsweats01

という事で、今日は 今が旬のサンマを焼いて食べる事に・・・(オマケで、アジフライもhappy01

Photo サンマはこんがりと!(じゅうぅぅぅ!spa

アジは(大きめだったので、開かずに)3枚におろしてサックリと!

正に、「コレぞ定番料理じゃ~!」ってな感じに調理してみました・・・

・・・って、やっぱりスパイス焼きになっとるや~ん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ま・・、まんま塩焼きで このブログにのっけたら、逆にヒンシュクものですから、当然っちゃ~当然なんですけどね・・・sweat02

ちなみに、アジの方も(見た目全く分かりませんが)、しっかりスパイス&下味を漬け込んでから揚げてます!(3個なのは、チト「なめろう」にしちゃったからだったりもしますが・・(^-^; )

コレね・・、「え~!?、普通に作ったほうが美味しいよ~!」って言われちゃいそうですけど、マジで結構オススメっス!goodshine

特に「アジフライ」は最高に相性がイイので、「ウソ~!?」って思う方は、まあ一度(カレー粉でいいので)「スパイスと塩・コショウ等」にしばらく漬け込んでから(ソースがいらない味付けで)、フライにしてみて下さいよ!(なかなかの美味しさですからhappy01

衣の方に「カレー粉」を使用してあるタイプのモノを食べたり、作成した事のある方は多いかも知れませんが、魚の方に漬け込んでおくと、衣に使うよりも揚げ油がカレー臭くなりにくいし、(香りも飛びにくいので)食べた時のほんわりとしたスパイス感も楽しめま~す!happy02

サンマの方も、(臭みが取れるので)魚が苦手な人なんかにはオススメで~す!(今回はやりませんでしたが、「タンドール料理」みたいにガッツリ漬け込んでも美味しいですよ~!(o^-^o)b )

 

|

« 簡単にキーマカレーを作るでごんす | トップページ | あなたはどっちング? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46397262

この記事へのトラックバック一覧です: お魚さん:

« 簡単にキーマカレーを作るでごんす | トップページ | あなたはどっちング? »