« シャア専用赤いカレーヌードル | トップページ | ココヤシ »

2009年10月28日 (水)

前日のおまけ

(10/28・sun) 昨日の「シャア専用」を買いに行った際、偶然発見したモノが・・・

「そろそろ並んでるかな~!」ってな気軽な気持ちでセブンに寄ったら、「あれ!?、売ってないぞ!(こりゃイカン)」・・・coldsweats01

そんじゃ、ファミマも覗いてみよ~っと・・・run

「・・・無い!sweat02」(※ 但し、戦利品①を発見~入手!shine

「うわ~!、コンビニには置かないのかな~?」と思ったので、カップ麺の品揃えが良さそうなサニーへGO!・・・runsweat01

「やっぱり無い!sweat02sweat02」(※ 但し、戦利品②を発見~入手!shine

その後、「日清さんと言えば、やっぱよくコラボをやっているセブンだろ!」という初心に戻り、別のセブンへ・・・runsweat01sweat01

「めでたく発見!!flair」・・という、ちょっと焦った流れだったとです!((・(ェ)・;)) 正直ダメかとも思ったし…

・・で、どんな戦利品なのかと言いますと・・・

①: 「ゴールドカレーヌードル」shine(しかも「日清」さんの商品)

完全にシャアモードでお店に飛び込んだので、コレを発見した時には、「シャア飛び越えて、クワトロ見つけちゃったよ!!」 な気分でした・・・
\(;゚∇゚)/ うわ~い!(欲しいのは赤いザクのヤツなのに何で…ーー;)

パッケージには、「大人の辛口! ゴールドオイルで仕上げる旨さ!」・「スープと別添のゴールドオイルで 金色を表現した、大人の辛口カレーです。」とあり、コレを見て 絶対に無いであろう、「コイツと百式バージョン」の第2弾を妄想してしまうのは、自分だけでは無いかも知れません・・・?(1人位はいるかも?(゚-゚; )

Photo ← コレ(妄想した「夢のコラボ」のイメージshine

※ 「百式って何?」という方の方が多い?でしょうから、たまたま家にあったガチャガチャか何か?の「百式」を、無理矢理並べてみました!coldsweats01

気になるお味の方はというと、「うお~!、コイツは今まで食べた即席カレー麺の中で、一番辛いんじゃないのかな~!!?」(シャア専用より断然辛い!spa)ってな印象!happy02

しかも、ただ辛いだけでなく、クミン系の香りがほんわり鼻から抜ける感じで、イイ感じにスパイシーっス!happy02

具の「揚げなす」・「エビ」・「インゲン」・「フライドポテト」・「レッドベルペパー(赤ピーマン)」という組み合わせも、ちょっと他に無い感じでナイス!(特に、「揚げなす」がイイですね~!good

ファミマ限定の商品だから可能なのか?、かなり過激な仕様になっており、ホントに「クワトロ大尉専用・大人の激辛 ゴールドカレーヌードル(百式)」を出しても良さげな個性があります!goodshine(もちろん、「リフィル仕様」にするなら、ガラスカップは、サングラスカラーで!(笑))

いやいや、マジでイケますって!coldsweats01

・・・、続いてもう1つ!

②: 「濃厚クリームシチューヌードル(とろっと あったかい!)」house(なんと!これまた「日清」さんの商品!coldsweats02

そう!flair、もうお分かりですよね!?

「今度は、赤い彗星じゃ無く、白いヤツの方か~い!!」Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo_2 ← コレ(コイツは、コラボイメージ無しっス。(^-^; 勝手だね~

コレも食べてみましたが、名前通りの「シチュー味」でした。coldsweats01

ま、「濃厚ってネーミングにするなら、もうチト濃厚でもいいんじゃないかな~・・」とは思いましたが、ベーコンやポテトの感じが特徴的だし、コレはコレで美味しいです。

ただ、それとコイツをアムロ専用で販売するのとは、別の話!thunder(って、何のこっちゃ~い!?paper))impactぺしっ!!

やはり、「シャアのカレー(赤)」vs「アムロのシチュー(白)」を妄想してみても、(カレー馬鹿なので)「いかん!、『カレー』と『シチュー』では、シチューのアムロが不利かも知れん・・・」と思いました(例えるなら、「ガンダムもどき」として有名な「リ・ガズィ(←個人的には大好き)」のアムロな感じ)。(何じゃそら!?)

・・・そこで昨日の妄想登場!!(←「連邦の白いヤツ・ホワイトカレーヌードル」)

「シャアがレッドカレーなら、アムロはホワイトカレーにすれば、カレーvsカレーになって互角じゃね?」という単純な発想&以前「ホワイトカレーヌードル」を出してた「日清」さんなのでアリかな?・・と思い、「互角に戦えそうなカレー」を安易にねじ込んだのは、言うまでもありません・・・il||li (∩゚д゚) il||li 何でも無理矢理カレーで考えてしまうお馬鹿さんなんです~!!

そんで(昨日の記事に書いてた様に)、横っちょに
「ええぃッ!、連邦軍のカレーは化け物か!?」 な~んて書いてあったら、絶対にウケそうな気もするんですけど・・・自・自分は絶対に買いますけどね・・・。゚.+:。(;゚∇゚)b゚.+:。

ちなみに、以前発売されていた「ホワイトカレーヌードル」の記事へは、「コチラ」からどうぞ!(今回の一連の商品が、全て「日清」さん製だったってのが、何か凄いっスね!!coldsweats02

いや~!、偶然オモロそうな商品に出会ったとは言え、しばらく「カップ麺」は食べなくてもいいかな・・・(^-^; 食べ過ぎました…

※ 既に昨日の記事のコメントで、いつもお世話になってる「きんさん」から突っ込みを頂きましたが、(仰るとおり)白いカップヌードルだったら、まず「クリームスープ」や「クラムチャウダー」なんかを連想するのが普通ですよね?・・sweat02(カレー以外、全然思い浮かばなかったっス~~!!<(゚д゚;)>ノオォォォ~~!!

|

« シャア専用赤いカレーヌードル | トップページ | ココヤシ »

コメント

百式見つけちゃいましたか。
つい先日Ζガンダムを全話見終えた僕にとって
旬なネタでした。(笑)今からセブン行ってみようかな。
あるかな?赤い彗星。

投稿: pochi | 2009年10月29日 (木) 01時06分

「pochi」さん、コメントありがとうございます。

かなり山積みで陳列されてたんで、おそらくあると思いますよ!(高いからdollar、売れ残ったりして…coldsweats01

たまたま見つけた「ゴールドカレーヌードル」の方が、「3倍辛いシャア専用」よりも辛かったのにはビックリしました!(大人>3倍なんでしょうか・・?sweat02

投稿: 「まらじ」です | 2009年10月29日 (木) 01時43分

やっぱり連邦軍はシチューで勝負、でしたか。ホワイトベースと言う
くらいですから、フォン・ブラン(カタカナだとBlancかBrunか
わかりにくいですが前者ね)もしっかり取ってあるのでしょう。

#現在ちょっとフレンチ寄りなワタシメhappy01

投稿: きんさん | 2009年10月29日 (木) 23時50分

「ゴールドカレーヌードル」、かなり気になりますね、と思いつつ、下まで行くと、なんと「濃厚クリームシチューヌードル」と。
そっちに心を奪われちゃいました(笑)
カレーも大好きだけど、クリームシチューも大好き、でも、この手のインスタントものはクリームシチューはイマイチだったりするのですが、これはなかなか行けそうですよね。
まずは、こっちから食べてみようかな。

投稿: かめ | 2009年10月30日 (金) 00時34分

「きんさん」、コメントありがとうございます。

ホワイトベースでフォン・ブラン(白いだし汁)と来ましたか!happy02(さすがですshine

フランス語を専攻していなかったので、発音については全く??ですが、両方ともブランだったり、後者をブリュンと記載されてる方がいらっしゃったりと、たしかにカタカナだとチト分かり難いですね…coldsweats01

ちなみに、ガンダム繋がりで「フォン・ブラウン市moon3」という月都市も…(;゚∇゚)タラリsweat02


投稿: 「まらじ」です | 2009年10月30日 (金) 00時37分

「かめ」さん、コメントありがとうございます。

うわ~!、どうかな~!?(^^;)
コノ「濃厚クリームシチューヌードル」、他のトコには無かった気がするので、もしかするとコレも西友(サニー)限定の商品なのかも?ですが、味は今までに食べた「ミルク系」のカップヌードルのどれかと同じ味な気もしました…coldsweats01(でも、具の感じはオリジナルかも?です)

個人的にはオススメの「ゴールドカレーヌードル」の方は、カップヌードルという規格の中では、「コレ、よく製品化したな~!」と思っちゃう程個性的で、子供や辛いものが苦手な方を、ターゲットから全く除外していると思われる辛さなので、かなり衝撃的でした!(あと、スープカレーの具の様な「揚げなす」が入ってたり、肉でなく「エビ」だったのにも驚きました!coldsweats02

投稿: 「まらじ」です | 2009年10月30日 (金) 01時03分

フォン・ブラウンはV2の開発者ですが、
炒め玉ねぎにV8を入れて作ったカレーも
よろしいですよlovely
#と無理やりカレーに引き戻すワタシメ

投稿: きんさん | 2009年10月30日 (金) 01時10分

おお!、またお返事来てる!!(「きんさん」、いつもお付き合い頂き、ありがとうござりまする~!o(_ _)oペコッ)

v8ってキャンベルのアレの事でしょうか??chick(他にも一流どころの方々がこっそり愛用してるアイテムがありますし…coldsweats01)←違ってたらスミマセン(;´▽`A``

ちなみに、フォン・ブラウン市は、伝説のそのお方の名前から付けられてるらしいです…(と、こっそりガンダムに話題を…sweat02


投稿: 「まらじ」です | 2009年10月30日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46605917

この記事へのトラックバック一覧です: 前日のおまけ:

« シャア専用赤いカレーヌードル | トップページ | ココヤシ »