« ぼっちら | トップページ | 前日のおまけ »

2009年10月27日 (火)

シャア専用赤いカレーヌードル

(10/27・sun) いや~!、買っちゃいましたよ!
(*゚▽゚)v
「シャア専用ガラスカップ・【辛さ3倍】カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードル リフィル付」!!!

セブンイレブンでの購入価格は「1,000円(税込)」でしたが、ガンダム好きの方なら適正価格?、単に辛いラーメンを試してみたいだけの方には問題外?の(絶対買わない?)お値段でしょう・・・(たぶん)

当然、そういう場合だと中身だけを試してみれば良く、詰め替え用「122円(税別)」も発売されているらしいのですが、おそらく見ることはないかも・・?(元々数量限定発売だし、どこにも売ってなかったし・・・sweat02

ま、何はともあれ、「カレー+ガンダム」(しかもシャア!)の商品に 自分が飛びつかない訳も無く、(先日の予告通り)速攻で購入してみたのでありました!shine

なにせ、たった1人で5隻もの戦艦を撃破し、通常のザクの3倍のスピードでやって来るアイツですから、自然と期待も膨らんじゃいます!happy02

まずは、かっちょいいパッケージから行ってみましょう!

Photo_2 くぅ~!、「シャア過ぎる!!」(赤いね~!、角あるね~!)

これじゃ~ガンダム好きは、日清さんの思う壺っスsweat02

Photo_5 ← で、中身はこんなんです。

カップは、シャアザク部(専用ホルダー)と、ガラスカップが簡単に外れる様になっているので、繰り返し使っても大丈夫(大切なザク部にカレーの色が染み付く心配は少ない)かも?です。

Photo_6しかも、それらを取り出した後は、箱の窓部分をこういう感じに出来るのです!!(何てマニア向けの商品なんだ~!crying

・・ま 自分は、コイツを大切に保存しておく程のガンダムマニアでは無いですけどね・・・sweat02

さぁ~、食べてみましょうか!!

自分、この「リフィル(詰め替え)」(洗える容器を使用する事で、「中身のみを購入~レンジで調理可能」の、エコ?な商品らしい)というものが初めてだったので、説明書きを読みながらセットしていくと・・・
「ちょっと無理があるんじゃないかな・・・?」、麺をカップに押入れる際に(無理があるから)スッゲーゴリゴリいってるし・・・coldsweats01

・・んで、レンジでの加熱も終わり、いざ実食!!

Photo_7 ・・・、「コレ、フタをしないで加熱してるんで、スパイシーな部分がぶっ飛んじゃってるのかも??・・」spa

何だかそう思っちゃう位、辛さが少ない(予想外)な気が・・・sweat02

以前食べた 「レッドカレーヌードル」がベース?なのかも知れませんが、その時感じた「トマトっぽいと言うか『チリトマトヌードル』と『カレーヌードル』を合わせた感じ」同様、ちょっと謎(??)な味で、(後からピリピリはするものの)辛さもそんなに感じないんです・・・coldsweats02(もちろん、原材料に「トマト」という表記は無いですけどcoldsweats01

う~ん・・・、美味しいのは美味しいんだけど、「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差では無いという事を教えてやる!」(笑)という感じの勢いは無いかも?(そもそも、「これってカレー?」という感じもするし) 

・・ま、カッチョイイからいっか・・・

それに、ちょっと前「カレー専用」という記事に冗談で書いていた、「3倍辛い 赤いヤツ」のリアル版が見られたのも、プチ偶然な嬉しさがあります。happy02

プチ偶然ついでに、「『僕が、一番うまくスパイスを使えるんだ!』(笑)って書いてあるカレー粉」とか、「連邦の白いヤツ ヌードル」(ホワイトカレーヌードル)とかも出てくれると最高なんですけどね~!!

そんで、横っちょに 「ええぃッ!、連邦軍のカレーは化け物か!?」な~んて書いてあったら、永久保存版ですけどね!!!(一体何のマニアなんだ!?( ̄○ ̄;))

|

« ぼっちら | トップページ | 前日のおまけ »

コメント

ふつー、白いカップヌードルだったら
クリームスープかクラムチャウダーを
連想すると思うんですけどねcatface

投稿: きんさん | 2009年10月28日 (水) 11時05分

「きんさん」、コメントありがとうございます。

やっぱりそうですかね・・(^-^;)Σ何でも無理矢理カレー野郎なもので・・・sweat02)

「きんさん」が速攻で連想されたであろう、「クリームスープ」や「クラムチャウダー」は、全く頭に浮かびませんでした・・il||li _| ̄|〇 il||li 思考範囲が狭い自分…

先に突っ込まれちゃいましたがcoldsweats01、実はこの記事、(いつものワンパターンだけどsweat02)おまけの続編に続くバージョンで、そこに登場予定の「別の白いヌードル」との絡みがあって、「シャア専用カレー」vs「アムロ専用のソレ」では、(カレー馬鹿の自分は)アムロが惨敗しそうな気がして(←妄想しすぎsweat02)、以前「ホワイトカレーヌードル」を出してた日清さんなのでアリかな?・・と思い、「互角に戦えそうなカレー」をねじ込みました!(安易に・・(;゚∇゚))

ですので、よろしければ今日の記事も見てやって下され。m(. ̄  ̄.)mΣまさかのキラーパスコメントに、正直どびっくりっス!coldsweats02)

投稿: 「まらじ」です | 2009年10月28日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46598882

この記事へのトラックバック一覧です: シャア専用赤いカレーヌードル:

» 辛さ3倍!赤いカレースープの“シャア専用カップヌードル [POCHIS CURRY ☆ ぽちのカレー]
つい先日、わが町で駅伝大会がありました。 今年は組長をしている関係で大会のサポート役としてかり出されました。 中継地点まで走者を連れて行くことと荷物の預かり、前の走者をゴールまで連れてかえることです。 朝7時公民館集合。 早過ぎ! そして、寒過ぎ! 8時ごろ現地へ向かいます。自分担当の中継地点は山なので激寒です。 スタートは花火の合図があるので山中にいても分かります。 約40分ぐらいして1位の走者がやってきました。 ものすごい速さ!上り坂なのに・・・ ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 23時25分

« ぼっちら | トップページ | 前日のおまけ »