« ムング豆 | トップページ | 昔ながらの手間暇 »

2009年10月15日 (木)

いつからだろう・・・?

(10/15・sun) 「いつからだろう・・・?」、最近ふとこう思う事が多い・・・( ・∀・)ぽけ~~!

例えば「音楽」!flair

「レコード」(古!)→「カセット」→「CD」という変化はあったものの、新譜をチェックしたり、何か良さげなアーティストはいないかとジャケットの印象だけで借りて(買って)みたりと、毎日の様にレンタル店(や販売店)に足を運んでいたのに、いつからか全く気にならないどころか、若かりし日々に聞いていたお気に入りの曲のローテーションになっているではないか~~ッ!!!∑q|゚Д゚|p ノオオォォ~~!!

それでも音質にはこだわりがあるのだけどもnote、そもそもiPod世代の人には、アンプやスピーカー(音質)にこだわっている事自体が古臭いのかも知れない・・・sweat02

もっとも、ローテーションするCDなんてせいぜい数十枚程度なので、自分には「デジタルオーディオプレーヤー」自体が必要無く(涙)、カーオーディオで言えば、「CDチェンジャー(これまた古!)」で十分なのである・・・
il||li _| ̄|〇 il||li 自分にがっかりだよ…

皆さんもそう思う事がありますか?coldsweats01

自分の親なんかもいっつも同じ(数名の)アーティストの曲をローテーションで聞いていたのを思い出すと、やっぱり 「うわ~! 嫌や~!!、あの頃(いつ!?)に戻りて~~~!!!」 となりますか??゚.+:。(・ω・)b゚.+:。皆さんもそうでしょ?ね?ね??

・・と、このお話はコレだけでは終わらないのです!

何か最近カレーに関しても、同じ気持ちで 「いつからだろう・・・?」って思う事がたま~にあるんですよね~・・・( ̄◆ ̄;)

何か若かりし日に強烈なインパクトを受けたカレーとか、いつも食べてたカレーとか・・・

人間って、自分の「良かった思い出」みたいなモノに対する思い入れが強いんでしょうかね・・・?(お年寄りとか見てても思う・・)

ま、今のトコ「マニアックなカレー」から遠ざかる気は無いので、このブログが「カツカレー専門ブログ」になるのは、もうチト先だと思います・・・(って、いつかは「カツカレー専門」やる気か~い!!? ((paperimpactぺ~し!!

・・ってな訳でsweat02、今日も行ってみましょ~!

Photo 今日のカレーは、「ビーフカレー」っス!

「ビーフカレー」の肉って、何かワクワク感が高まりません??(世代の問題かも知れんですが^^;)

少しだけ、「俺、肉食ってるぞ~!」みたいなテンションになるし・・・(自分だけかな?)

貧乏くさいかな・・・?((・(ェ)・;))

・・ま、何にせよ やっぱ牛肉ってウマイっス!!ヽ(゚▽゚*)ノやっほ~い!

|

« ムング豆 | トップページ | 昔ながらの手間暇 »

コメント

自分もオジサンの仲間入りするくらいなのですが、
実は1ヶ月前にやっと、型落ちのiPod nanoを買いました!

それまで音楽はまったく聴かなくなっていたのですが、
今はまたハマっています…汗

聴くのは若かりし頃の音楽ばかりで、まらじさんとまったく同感です。
でも今の音楽も合いそうなものを探して入れて聴くと意外と良かったりしますね!

主に車で聴くのですが、
人と違うのは、インド映画音楽入れてる事です(笑)
傍から見ると完全に変人ですよ(苦笑
でも結構それがいいんですよ〜!

まらじさんもそろそろiPod?

投稿: きょへき | 2009年10月16日 (金) 17時11分

「きょへき」さん、コメントありがとうございます。(「きょへき」さんもですか!!、…チト安心しました)

iPod…!?、導入はまだまだ先っス(^^;)

・・と言うか、自分も車で聴くのが殆んどですので、未だに必要性を感じた事が無かったりして…sweat02

インド映画音楽(ヒンディーポップ)やネパール音楽は、自分も結構好きですが、タミル~スリランカ(シンハラ)と南下していくと、若干厳しいかな…coldsweats01(違いすぎるっス)

投稿: 「まらじ」です | 2009年10月17日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46476289

この記事へのトラックバック一覧です: いつからだろう・・・?:

« ムング豆 | トップページ | 昔ながらの手間暇 »