« バツ&テリー(笑) | トップページ | ムング豆 »

2009年10月10日 (土)

最近は何でもアリ・・(残り物を活用)

(10/10・cloudsun) 「カレー」には、「寝かせた方が美味しいもの」と、「出来立てが美味しいもの」とがありますが、たとえ「出来たてが美味しいもの」であっても、残ってしまう時は残ってしまうのであります・・・

こういうヤツは、「温め直しが難しいもの」同様、「レンジでチン」して食べるのが無難ですが、思い切って別のカレーにしちゃう手もあります。

Photo ← こんな感じに・・・sweat02(※ 前回のが無理矢理ぶち込まれてるsweat02sweat02

「挽肉+ゆで卵」をプラスして、マイルド仕様なカレーに仕立て直してみました!(単に「ごちゃ混ぜカレー」とも言う (A;´・ω・)アセアセ…

なんじゃコレ!?感がバツグンですが、この「キーマエッグ豆しめじカレーライス」(長!)、予想外に(ミラクルな感じで)美味しかったっス!(;゚∇゚)/イエ~イ!

・・、最近何でもアリやな~・・・( ̄◆ ̄;)しかも、すぐ寝ちゃうしね…

あと、「サブジ」っぽいヤツとかだと、「卵」をぶち込んで「スクランブルエッグ加工」しちゃうと、マジうまいです!goodshine

Photo_3 ← こんな感じ・・・

ちなみにコレ、約一年前に作ったモノの写真なんですが、偶然にも「ロビア豆のカレー」(奥側)があるのが何か怖い・・・

もしかしたら、「ロビア豆」のカレーの残り物を食べる際には、何か「何でもアリ」な気分になるのかも?(しかも「卵」まで一致している・・・coldsweats02

だって、この写真のカレー、前日はこんなんだったんだもん・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo_4 ← コレ

この時は結構キチンとしてるのに、翌日 スクランブルエッグ加工されて、ごはんにぶっかけられてる・・・coldsweats01

たまたま発見したんですが、我ながらこの「プチ偶然」が何か怖いっす。shock

|

« バツ&テリー(笑) | トップページ | ムング豆 »

コメント

ボク、カレーはできたて派です。
まったりと馴染んだものより、スパイシーな幹事が好きです。
高砂のキッチン中田中とかそんな感じがします。
あっ!!食いたくなってきた。

投稿: フミオ | 2009年10月15日 (木) 02時24分

おぉぉ!「フミオ」さん、コメント頂きありがとうございます。

「出来立てのカレー」は、何と言ってもスパイスの芳香が生きてるのがイイですよね~!(自分も出来たて大好きです)happy02

もっとも、極度な寝かせカレーには、胃が付いて行けなくなってきてるというのもありますけど…_| ̄|○Σ老いは「カレー臭」だけで完了してくれない様です…)

投稿: 「まらじ」です | 2009年10月15日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46450004

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は何でもアリ・・(残り物を活用):

« バツ&テリー(笑) | トップページ | ムング豆 »