« 前日のおまけ | トップページ | コレだけは・・・ »

2009年10月30日 (金)

ココヤシ

(10/30・sun) いやいやいや~!、最近になってこのブログを知られた方には、「怪しいガンダムブログ」だと思われてもしょうがない様な内容が続きましたが、今日からはまた「普通のカレーっ子に戻りたい!」(激古!!)と思います。(^-^;

・・と言っても、そんなに手の込んだカレーを作っている訳も無く、いつもの手軽に出来る様なヤツの話なんですけどね・・・sweat02

Photo肉食獣・・違ったsweat02肉食系男子・・コレも違ったsweat02sweat02、肉食一等兵の自分(なんじゃそりゃ!?)が最も食べているカレーと言えばそう!、「チキンカレ~♪」。

・・・って何の話やねん!((paperimpactと~ん!

今回は、アジアを南下していくと増えてくる、ココナッツミルキーなテイストにしてみました!

ココナッツミルクが程好く入ったカレーは、めっちゃ辛くても美味しいですし、シンプルな味付け&スパイス使いのモノも美味しい!happy01

苦手な方も多いみたいですが、東南アジア系のモノが苦手な方でも、南アジア系のモノは大丈夫ってな方が結構いらっしゃるみたいですので、物は試しかも??(ただ、甘くてコッテリなのがダメって方も多いでしょうから、その辺は事前にリサーチした方が良いかも知れません・・)

ちなみに 自分は、ガッツリ濃厚なヤツはチト苦手&「よかトピア」(古ー!)でワクワクしながら「ココナッツジュース」を飲んだら、気持ち悪くなったり、後からお腹を壊した経験があります・・・( ̄◆ ̄;)
※ 後者は衝撃的(腐ってる様)な味だったので、今でもはっきり覚えてたりします。il||li _| ̄|〇 il||li それ以外は、世界で2番目に背の高いインド人(当時ナーナックにいた方でしたっけ?)の記憶とかだし…

他にも、「ヤシ油」や「刺身醤油で食べるとイカ刺しの味」として有名な果肉等々・・・捨てるトコ無しな凄い実です!←「ぼ~くの夕食またワカメ♪」の人にも教えてあげなくっちゃ!(笑)

|

« 前日のおまけ | トップページ | コレだけは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46613707

この記事へのトラックバック一覧です: ココヤシ:

« 前日のおまけ | トップページ | コレだけは・・・ »