« サンマカレー | トップページ | ついに来ちゃった! »

2009年9月 4日 (金)

好感触~!

(9/4・cloudsun) 先日の「24時間テレビ」で、「猿岩石のヒッチハイク」を相方無しでやってましたが、「朋友(パンヤオ)」の最近見ない方(「チューヤン」)の今が気になったのは、自分だけでは無いでしょう・・・sweat02(いやいや!このネタは「好感触~!up」でしょう!(笑)、だって気になった人、間違いなく全国に5人はいますよ!happy02、・・ってレベル低!)

・・と、いつもの様に狭~い話題から始まりましたが、もちろん本編も いつも通り「カレー」に関する狭~いモノです。good

で、今日のカレーは、「豆と野菜のカレー」で~す!

2~3日に1回はブログを更新しているマメな男が作るsweat02豆カレー!(って、その更新のどこがマメじゃ~い!punchimpactずばんぐ!

マメに豆カレーを作って食べてる自分は、この点からもマメWな男と言える事から、「マメな男は、女性にモテル」という説が事実なら、相当なモテモテ野郎である事は間違い無いでしょう・・・・・(TДT)違うか!?(笑)

いかんいかん!、夏休みは終わってしまったが、全国のカレー好きなちびっこが楽しみにしてくれている「マニアックなカレーの話」に早く行かねば!!(「ぼくも『ヒング』のかおりがくせになってます」みたいなコメント、楽しみに待ってるゼ!goodshine…(゜ ゜;)

Photo ← ・・でも今日のコレ、別にマニアックなカレーじゃなかったりしますsweat02。(って、なんでやねん!((paperimpactぺしっ!

見ての通り、豆(マスールダル)・ナス・人参・ピーマンでちゃちゃっと作ったものっス。coldsweats01

・・・・・sweat02

コ・・コレだけだと、記事的に何か微妙なので、一応コイツに合うおかずも載せとこうかな・・・(;゚∇゚)

Photo_2 ← コレ

普段は、「ブログに載せてるカレー(肉入り)」+「お肉のおかず」なんて日もザラですがsweat02、たまには「野菜もりもりデー」(お肉抜き)も必要なので、「キノコとアスパラのスパイス炒め」を作成!

パウダースパイスは少なめに使ってますが、マスタードシードとカレーリーフで ほんのり香ばしい感じにして、ご飯に乗っけて食べても、上のカレーとまぜまぜしても楽しめる炒~め物で~す!(←何人だよ!?)

ブログには(見た目が「カレー」っぽくないので)あんまり載せませんが、こういうシンプルな料理って結構深いっス。(裏マニアックですねsmile

|

« サンマカレー | トップページ | ついに来ちゃった! »

コメント

初コメントです。
いつもスパイスマジック、楽しそうです。
「キノコとアスパラのスパイス炒め」は独特の歯ごたえも楽しめそうです。
ところで、まらじさんのブログを知ったのは、
知らずに出かけて、サールナートが閉店していることにショックを受け、
色々と検索していてでした。
でも、次のステップがあるとらしいとのまらじさんの記事を読んで希望を持ったものでした。
そのサールナートのマスターから、数日前に季節のお便りをいただきました。
ただ今、新しいお店の準備中とのことでした。
そこで、まらじさんにもお知らせを思った次第。
詳細が分かったら、またお知らせしたいと思います。

私もカレーが大好きです。
今日は、友人からもらった茗荷を材料にカレーを作ってみました。

投稿: iharaja | 2009年9月 6日 (日) 22時06分

「iharaja」さん、コメント頂きありがとうございます。

さらに、「サールナート」の情報まで!!、ホントに感謝感謝です。m(_ _)m
(これからも是非教えて下さいhappy01

「茗荷のカレー」…イイですね~!happy02(「iharaja」さん、お詳しそうですね~!)

何かこんなブログなんで、若干申し訳ない気もするのですが(^ ^;)、今後とも どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月 6日 (日) 23時15分

カレーネタもいいですが、こういうスパイス炒め的な画像もたまには拝みたいところです。スパイス炒めならさっさと出来るし、近々キッチンにたってみようと思いました。

サールナートは行こう行こうと思いながら、場所的な問題もあって結局いけずじまいという事になりました。
NEWオープンしたらぜひいきたいと思います。

投稿: pochi | 2009年9月11日 (金) 12時32分

「pochi」さん、コメント頂きありがとうございます。

貴重なご意見に感謝です。shinem(_ _)m
そうですね!、何か評判が悪かったので意識的に記事を減らしてたんですが、最近は何種類もスパイスがある家庭が増えてるみたいですし、簡単でオススメなスパイス料理の記事も増やしてみたいと思いま~す。(^-^)v

「サールナート」の復活は、超楽しみですね~!
個人的には「サルナート(初代)」の頃のメニューがたまらなく好きだったんで、日替わりとかで全メニューが復活して欲しいんですけどね~…happy02

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月11日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46117872

この記事へのトラックバック一覧です: 好感触~!:

« サンマカレー | トップページ | ついに来ちゃった! »