« おイモさん | トップページ | vs「コッペパン」 »

2009年9月15日 (火)

ゴリゴリに!

(9/15・raincloudsun) 前回からの流れでいくと、今回も当然「個々のスパイスが力強く香る、シンプルなカレー(料理)」の話なのが普通なのではありますが、自分(このブログ)がそんな展開にしない事は、既にバレバレでしょう・・・coldsweats01

一言に「カレー」と言っても ジャンルが様々なので、今まで何とか(無理無理sweat02)「カレーのブログ」を続けてこれましたが、ある特定のジャンルに限定しちゃったら、(ただでさえ不定期更新なのに)「あれ!?、このブログ更新止めちゃったんだ・・・」な頻度のUPになるのは確実ですから・・・\(;゚∇゚)/ネタないも~ん!、ハハハ~!

とは言うものの、今日はどうしようかな・・・

前回は、「あ~!、今日はアレが食べたいな~・・・」というものがあったので、「マネゴリくんも、マネファームでウホウホ!」な感じにマネして作ったものの(どんな感じだよ!?sweat02)、今日はそういうのも無いな~・・・

flair!!、待てよ、マネゴリくん・・・ゴリ・・・ゴリゴリ!
ゴリゴリにスパイスを効かせた「マトンカレー」なんてイイんじゃない!?good(前回とは正反対な感じで!wink

・・・・・flair、こんなん出ましたけど!(笑)

Photo_3 ← ゴリゴリ(ウホ!)

コレは、「マネゴリくん」で無くオリジナルですがsweat02、自分が作るモノの中では、かなりスパイスを(「種類・量」共に)使う方です。(「ガラムマサラ」作りに使う様なスパイスを使用します)

それでも30種類とかは、全然使わないです・・・coldsweats01

ちなみに、興味本位で検索してみたら、「80種類以上のスパイスを使って・・・」というモノまでは、スグ出てきました!(「80種類以上」には正直驚きました!!Σ(゚Д゚;)、ホントだったら凄いっス!!coldsweats02

残念ながら、自分は 「カレーに使うスパイスの種類」が、そんなに沢山ある事自体を知らないので、どういうモノがあるのか?、どう使うのか?、どうスタンバイ(ストック)しているのか?、教えてもらえるものなら是非知りたいっス。(マジで)

それがもし、その店が使ってる「インドの某スパイス会社製のミックススパイス各種」に入ってるものの延べ数だったり、ホールとパウダーを別々にカウントしてたりしたインチキ臭いモノでも、消費者庁のお仕事を増やすつもりは無いですから~!!←って眉唾な姿勢で見とるやん!?(^-^;   

|

« おイモさん | トップページ | vs「コッペパン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46221853

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリゴリに!:

« おイモさん | トップページ | vs「コッペパン」 »