« カレーショップ インド (Θ) | トップページ | 大阪マドラスカレー(小郡市三沢) »

2009年9月24日 (木)

南インドレストラン あんまー(プレ紹介)

“カレーましーん「まらじ」“の福岡カレー解析(プレ紹介)
(※ グランドオープン後の記事は、コチラです

先日も記事に書かせて頂きました「南インドレストラン あんまー」、10月のグランドオープンに向けて 現在はプレオープン期間中で、夕方から「インドの居酒屋」さんってな営業をされてます。(詳しくは「きょへき」さんのブログ、「趣味はインド料理」の記事をご参照下さい)

自分も、遅ればせながら行かせて頂きました!happy02

いや~!、イイですね~! ココ!!shine

イイ感じに「インドの怪しさ」が出ているものの、「何か面白そうな事やってそう!」ってな雰囲気が醸し出されてて、プレオープン期間中も「スパイス好きな人間がお酒を飲むには、何ともたまらん感じ」だと思います。goodshine

まだメニューは、(おつまみに最適な)「単品モノ」がメインという感じなのですが、自分みたいに「10月まで待てね~!」という方は、ちょろっと一杯ひっかけに行かれても面白いかも?です。

ぼちぼち料理人をされる方がチェンナイから到着されるらしいです(と言ってあった気がする)ので、徐々にメニューも(テスト的に?)変わるのかな~?・・なんて気がして、あえて詳細は書きませんが、自分が食べた感じでは、今出されてるモノ(「オモロそうなインド人ダンサーの方(笑)」の家庭の味なのかな?)も、「あ~、マスタードやらココナッツの風味がエ~感じに効いとるな~!」ってな感じの、他では味わえない南インド仕様の美味しいモノでした!

こりゃ~!10月のグランドオープンが待ち遠しぃ~っスな~!!(チラシの、「九州で初めての南インド料理専門店 福岡についに上陸!」って文字に、たまらなくワクワクしとります!happy02

とりあえず、今回はココまでっス!(詳細は、10月に書かせて頂きま~す!happy01

※ 現在は18:00~オープン(日曜定休)の様です。

ё 福岡市早良区城西1丁目6-10 ルピナス西新1F(「福岡トヨペット(西新店かな?)」さんのお向かいにあります)

  092-210-0108

|

« カレーショップ インド (Θ) | トップページ | 大阪マドラスカレー(小郡市三沢) »

コメント

おはようです!

行かれたんですね〜!
自分もつい先日行ってきました。
カレーリーフの木をお店にプレゼントしました。
料理人はきのう福岡に着いて、10月の4日がグランドオープンらしいです。
料理人はなかなか腕が立つ人らしいですよ!
楽しみですね。

投稿: きょへき | 2009年9月25日 (金) 09時44分

すいません、OPENは10月3日(土曜日)でした。
料理人は昨日着いたそうですよ!

投稿: きょへき | 2009年9月25日 (金) 11時51分

「きょへき」さん、またまた貴重な情報をありがとうございます。m(_ _)mΣ感謝感謝でございます)

教えて頂いてなかったら、3日より前に行っちゃうトコでした…(^-^;)

さらに料理人さんが昨日到着だなんて!!
初回訪問は、明日位がベストでしたかね~…??(メニュー増えてそうだし)

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月25日 (金) 23時16分

私は先週金曜日(9月25日)。。。料理人と、オーナーのニラさんと、客の皆さんと話しながら、楽しみながら、食べ過ぎて、飲み過ぎて終電で帰ってきました。。。

楽しかったなぁぁぁぁぁ~タミルナード州に行ってきた感じがします。。。

投稿: プラタープ | 2009年9月28日 (月) 14時01分

「プラタープ」さん、コメント頂きありがとうございます。

ぬおぉぉ~!めっちゃ楽しそう!happy02

自分も(グランドオープン後)コチラには、結構通っちゃうと思います!happy01(ホント、いいお店ができたな~…しみじみ)

普段は微妙な内容のブログですがsweat02、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月28日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46298416

この記事へのトラックバック一覧です: 南インドレストラン あんまー(プレ紹介):

« カレーショップ インド (Θ) | トップページ | 大阪マドラスカレー(小郡市三沢) »