« 好感触~! | トップページ | 楽しくカレーを作ろう!(長編だけどレシピ付き!) »

2009年9月 7日 (月)

ついに来ちゃった!

(9/7・sun) 夏が終わっちゃったせいか?、ここ数日 何だかオラのブログ魂に火がつかない・・・_ノフ○ふにゃ~…

で・・、「何かワクワクする様な事がないかな~・・・」ってなノリで、めっちゃお詳しい方のブログを覗かせて頂くと・・・

!!!!(゚ロ゚屮)屮うわ~お~!!、凄い事になっとるやん!!!(福岡に、念願の「南インド料理」のお店が!!)

こりゃ~最近「南インド料理 福岡」ってな検索ワードで訪問して頂く方が増えてるのも納得だ!! 

少し前にちょろっと教えて頂いてたので、「もしかして、そうなのかな~!?」っと思い、自分もこのワードで検索してみてたんですけど、その時は出てこなかったので、今日は正直驚きました!!coldsweats02(彷徨ってこのブログにたどり着かれた方、お喜び下さい「ゴール」はもうすぐです!)

詳細は、「きょへき」さんのブログの今日の記事(←ココが「ゴール」です~!shine)を是非ご覧になられてご確認下さい!(お店に行っても分かんない事とかも多そうだし、「きょへき」さんには、これからもちょいちょい解説して欲し~な~!happy02

こんなにカレー三昧な自分なんですが、分からない事をいろんな方々に教わりながら習得した知識と、教わる事が出来なかったので独学な部分が多い知識とがあって、「南インドの料理」なんかは、まだまだ食べた事がない様な料理がワンサカ&知りたい事だらけで、考えただけでワクワクしちゃいます!lovely(やっぱ食べてみないと、イメージが湧きませんもんね~!(゚▽゚*)←そのうちマジで南インドへ行こうと思ってる位だし…

危うく今日もブログ魂に火がつかないトコでしたが、偶然にも今日作って食べたのが 「南インド」タイプのチキンカレーだったりもしたので、何か余計に嬉しかったりもしてます。

Photo← コレ

今日のは、濃厚かつ「黒胡椒」や「青唐辛子」をガッツリ効かせた、「ペッパーマサラ」的なカレーです。

コレと簡単なアチャール(インド式のお漬け物)だけで、ご飯が何杯でもイケそうな「めし泥棒」(笑)だったりもします!(食べ過ぎて、大体後で後悔しますがsweat02

「南インドの料理」は、「ナン」や「タンドリーチキン」をウリにした「そこら中に増えまくってるタイプのインド料理」とはかなり違うので、そういう料理にそろそろ飽きてきたというカレー&スパイス料理好きには、かなり斬新に感じられると思います。(今回の自分のカレーは濃厚なヤツだけど、通常はサッパリ&ヘルシーなものが多いので、女性にもオススメです!goodshine

※ プロフィールのトコの、「カツカレー」を注文している「くまくま」のテーブルに間違って出てきてるのが、南インドの定食メニュー 「ミールス」だったりもしますsweat02。(このマニアックでちょいブラックな絵&セリフに反応した方は、間違いなくマニア側の人間と言えるでしょう・・・)

あ~!、食べに行くのが楽しみだな~!!happy02

|

« 好感触~! | トップページ | 楽しくカレーを作ろう!(長編だけどレシピ付き!) »

コメント

リンクどうもです!

南インドレストラン「あんまー」は10月が正式オープンですね。今はプレオープンで夕方からニラさんの料理が食べられます。(家庭料理な感じ)
ニラさんと話したんですけど、ニラ家の調合スパイスとかみせてもらいました。タマリンドまで粉にして調合されてあってビックリしました。北インド料理料理にはない酸っぱさが味わえます。ココナッツ風味も良いですね〜♪
10月が楽しみです。

投稿: きょへき | 2009年9月 8日 (火) 18時02分

コメント頂き、ありがとうございます。

10月がホントに楽しみですね~!
でも、プレオープン中の料理も何度か食べに行っておきたい(楽しみ)です!(^▽^)

なんか嬉しかった勢い&余計な事は書かないでおこうと「まる投げなリンク」で申し訳ないです。m(_ _)m

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月 8日 (火) 21時17分

北と南では、インド料理も全然違う、と話しに聞いた事はありましたが、南インド料理が食べれるお店ができたんですね。
そうそう、話し変わりますが、ひょっとしたらご存じかも知れませんが、あの大川のTajのカリーを食べれるお店が、なんとこちら福岡市の板付にある!、という事で行ってきてレポしてきました。
もしも、まらじさんがまだ未食なら、ぜひ、レポをお願いしたい所です。
(って、私のブログの中で勝手にご指名しちゃいましたが)
それと、今頃ですが、もし良かったら、私のブログに、こちらのブログのリンクを貼らせて頂いても良いですか~?

投稿: かめ | 2009年9月 9日 (水) 00時45分

さ~、そろそろ寝ようかな~…と思ってたら、「あ!、『かめ』さんからコメントが届いてる!」(あわてて確認)

!!、「なんですと~!!」(速攻で「かめ」さんのブログを拝見)

「Taj」だ!!Σ(゚□゚*)(ココも来ちゃったの!?)

貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m(しかもリンクまで!)

もちろん、「かめ」さんからのリンクなら大歓迎です~!happy02

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月 9日 (水) 01時38分

板付、行ってきましたともscissors

お店で、「なるほど!」な人にばったりheart02 誰か。。。は当人の
ブログにてcafe

投稿: きんさん | 2009年9月10日 (木) 20時05分

「きんさん」、コメントありがとうございます。

行かれましたか!(い~な~chick

「あのお方」だと思い、ブログを確認させて頂いたら、こちらも「おあずけ(UP待ち)」状態!!(TДT)

この時間まで粘って再度確認してみましたが…_| ̄|○
今日はあきらめて、モヤモヤしながらの消灯で~す。coldsweats01

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月11日 (金) 01時27分

「きんさん」、「なるほど!」な人のモヤモヤは残っておりますが、自分も遅ればせながら行って参りましたので、お先にUPさせて頂いときま~す!coldsweats01

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月11日 (金) 23時33分

南インドのほうに話を戻してcoldsweats01

東京駅周辺に用事があるときは、Dr. Curryに教わった
ダバ・インディアが定番なので、「あんまー」にも期待です。
うちから徒歩圏なのも魅力。

投稿: きんさん | 2009年9月13日 (日) 21時43分

実は、自分もめっちゃ期待してるんですよ!happy02

今日(日付超えたんで、昨日か…coldsweats01)の記事にも書いたんですが、後から「2匹目のドジョウ」を狙ったお店や既存店が出てくるのは確実でしょうが、ココは(「きょへき」さんの説明を拝見した感じでは)全国的にも類を見ないタイプのお店じゃないでしょうか!?

単純にお金儲けな思考では、ココには敵わないかも知れないですね?

投稿: 「まらじ」です | 2009年9月14日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46149839

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来ちゃった!:

« 好感触~! | トップページ | 楽しくカレーを作ろう!(長編だけどレシピ付き!) »