« スパイスィー唐揚げ | トップページ | 簡単にキーマカレーを作るでごんす »

2009年9月29日 (火)

こんなだったっけな・・・?

(9/29・cloudrain) 何か久々に、「こくまろカレー Special」を購入。

肉は、今日の気分で豚肉にしたものの、パッケージと同じ様な感じに、「肉・マッシュルーム・玉ネギ」を具材にして作ってみました!(この具材だと、アッちゅう間に出来てしまうから、そうしたんですけどね・・(^-^; )

Photo 箱の「作り方」のまんまな感じに作ると、パッケージの写真から伝わってくるイメージ(「コレ、欧風っぽいのかな?」)とは、全く違う味のモノが出来ちゃうのがコノ商品の特徴ですが、こんなにもカレー好きの自分が、3年以上も買ってなかったって事は、コノテの味は普通の「こくまろ」で十分って事なのかも・・?です。

値段を考えたら、特売されてる普通のを買って、自分好みに調理した方が、良さげですもんね・・・coldsweats01

しかし、「コク」をウリにしてるのは分かるけど、何でこんな「パッケージ写真」なんだろ?

消費者がコレを見て想像するのは、明らかに同社の「カレーマルシェ」みたいな味な気がするんだけど(写真がそっくりだし)、実際には、(「こくまろ」がベースなので)どちらかと言うと「欧風カレーのお店」よりは「お蕎麦屋さんのカレー」の味の方に近い気も・・・sweat02(ちょっと反則な気もする)

簡単に欧風チックなカレーを作るとしたら、やっぱ「グリコのZEPPIN」かな~・・と思っちゃうのは、きっと自分だけでは無いと思いますが、アレは高次元なバランスで作られてるので、イロイロいじって作りたい方には、コッチの方が無難なのかも知れんですけどね・・・(゚ー゚;

ちなみに、この「丸ごとマッシュルーム」の美味さは、何とも言えんモンがありますね~!goodshine、生じゃないと(缶詰では)ダメですけど・・・

|

« スパイスィー唐揚げ | トップページ | 簡単にキーマカレーを作るでごんす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46349014

この記事へのトラックバック一覧です: こんなだったっけな・・・?:

« スパイスィー唐揚げ | トップページ | 簡単にキーマカレーを作るでごんす »