« 夢の「月刊 カレーマガジン」 | トップページ | カレーちゃんぽん »

2009年8月14日 (金)

あの黒シャツ

(8/14・suncloudrain) ココ最近 ず~っと同じニュースと映像が流れてるので、かなり多くの方が「あの黒シャツ」を見ている&「何て書いてあるんだ?」と思われているのではないでしょうか?

また、いつもこのブログを見て下さってる方々は、「お前なら気になってるハズなのに、何でこの事について書かないんだ!?annoy」とモヤモヤしておられたかも知れません・・・

(大変長らくお待たせ致しましたm(_ _)m、ついに書いちゃいます!)

そう!、繰り返し流れるVTRの「O容疑者」が着ている「あの黒シャツ」には、グレー色?で謎の見覚えのある文字が書かれているのです!!flair

しかし、気になっていろいろ検索してみても、全然出てこないっス!!sweat01

・・・・

さ~!、このブログっぽく 一緒に推測(暴走)していってみましょうか~!sweat02

※【注意!】 自分は、この容疑者や文字について全く詳しく無いので、あくまで推測&フィクション的な感じに読んで下さいね!(責任は一切持ちまっしぇ~ん(゚ー゚; )

彼はロッカーらしいし、「〇〇ヴァーナ」のファンらしいので、このバンド名の語源となった「サンスクリット」とか「仏教」的な方面からあの文字に興味を持ち、黒いシャツにプリントしたのかも知れません・・・(知らんけどsweat02

ところが、(当然ですが)この文字は 「ヒンディー語」や「ネパール語」にも使われていますので、(普段カレー屋さんで、何か知らんが目にしてる)我々カレー族にとっても気になるトコロですし、いろんな観光地で怪しいTシャツを売りつけに人が群がってくるというインド事情を考えると、「ま・・まさかコノ人がそんなTシャツ着ちゃってるって~こた~無いよな~・・・」と微妙な深読みまでしてしまいます・・・coldsweats02(あれ、空港での映像に見えますし)

とは言うものの、「カレー」というものに(異常に)ハマっていくうちに、必要性があって何とな~く分かる様になっていったモノはありますが、異国の文字を読解するには、「読み(音)」と「意味」の両方を知る必要がある訳で、簡単では無いですよね・・・(英語なんてあんなに勉強したのに、未だにチンプンカンプンだし・・coldsweats01

短い映像なのでホントに推測なのですが、あちらの言葉って我々には表現できない発音だったりするのを無理矢理変換すると、「lii a m」ってな感じに書いてある様に見えます。(見たままを走り書きしてみただけなので、自信は無いですが・・)

何だこの言葉!?、こんなの聞いた事ね~!!

「lii a m」・・「lii a m」・・recycle(←はっちゃけ待ち・・、でも全然分からないsweat02

え~い!、検索じゃ~!!

出ね~down_| ̄|〇

しかし、「liiam」で検索してみると、上に(お約束のアレ)『 もしかして:liamという好戦的な挑発文句が!!(笑)

くっそ~!、コレは負けじゃないからな~!、「大人たるもの、時には聞く耳を持つことも大切だ」というジェントルメンな懐の広さから出る余裕からのクリックだからな~!!(T‐T)δコチッ!

出た!!fuji 

・・ってコリャ、息子の名前じゃねーか!!

あ~・・、そう言えば名前を公表した時に、何か発音がどうのこうの言ってたな~・・sweat02(アルファベットでどうだとか)

こりゃ~一本取られました。(;´▽`A``

しかも、わざわざカタカナ(日本語表記)に変換しづらい様な組み合わせのナーガリー文字(この文字の名前っス)を使ってる気もするし・・・sweat02(確かに、その時言ってた「L・I・A・M」と書いた場合の発音と同じ発音になる様な組み合わせだけど、ココにまで発音にこだわってるのか!!?)

※ 自分は変換しづらいと思ったこの綴り、彼が言ってた英語?の発音を、(会見で「ひらがな」とは言ってたけど)実際にどう書いて付けたのかは、結局分かりませんでした。(ネットでは普通に3文字になってたけど、あれじゃ コダワってた発音と違うじゃんcoldsweats02

・・と、息子の名前をプリントしたシャツを自作するくらいだったのに、この子が今回の事件を知った(理解できた)時には、心に一生消せないような穴を開けてしまうであろうって事は、考えなかったんでしょうかね?・・・(悲しいです)

長々書いちゃいましたが、以上で推測終了です。

ちなみに、今日のカレーはコイツです。

Photo

これだけインドな推測をした後は、やっぱインド風に限るでしょう!!

今回は、ムシムシ暑いついでに、青唐辛子もぶち込んで辛~く作り、どっぷり汗をかいてやりました!sweat01(滝のような汗だ~!!)

それにしても、もうちょっとカラッと暑い日は来ないんですかね~!?

昔はもっと湿度が低かった様な気がするんですけど、自分だけかな・・・?(・・ってカレーの話短ッ!!)

|

« 夢の「月刊 カレーマガジン」 | トップページ | カレーちゃんぽん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45928444

この記事へのトラックバック一覧です: あの黒シャツ:

« 夢の「月刊 カレーマガジン」 | トップページ | カレーちゃんぽん »