« カレーちゃんぽん | トップページ | とりあえずガン見 »

2009年8月18日 (火)

薬院駅

(8/18・sun) 福岡のカレー好きなら モチロンご存知だと思いますが、薬院周辺には実力派のカレー屋さんが多いですよね!

土地柄、美味しいお店なら孤軍奮闘できる感じの環境なのが、この辺りの面白いトコロかも知れんです・・・(天神とも 郊外とも違う、独特の良さがあるっスgood

ま、今日はそんなお店のお話では無いんですけどね・・・coldsweats01

今日のは、超~(西鉄)薬院駅的なカレー商品です(笑)。

「天神」まで余裕で歩ける距離にある「薬院駅」(約800m)

なのに 「天神」行きの電車に、思ったより人が乗ってくる「薬院駅」(現代人だね~)

「天神」から一駅目に、いきなり全列車を止める「薬院駅」(「特急」どころか「二日市 直行」まで!)dangertraindashhotel

その理由は乗客の分散化らしく、「天神」→「久留米」→「大橋」の次に利用客が多い「薬院駅」(チトびっくり!)

その割には駅が何か寂しく、一般的にはあんまり用事がないであろう「薬院駅」sweat02(ココらにゃ多い、大企業の方御用達っぽい雰囲気な気も・・・(^-^; 何か無機質

今日は そんな薬院駅前にある、カレー関連商品を2つご紹介しま~す!

1つ目は、「モス」の期間限定商品、「カレーチキンバーガー」です。(って、チェーン店かよ!((paperimpactぺ~しっ!

Photo← コレ(見た目のカレー度が微妙だったので、ちょっとパンをめくってみました・・・)

なんてたって「モス」ですから 当然ウマイっちゃ~ウマイんですけど、他の商品と比べると 「ぶっちゃけ薄いっスsweat02」(パンとチキンの味に負けてる)

いい感じのスパイス感なので、(個人的には)「もうちょっとカレーの味が濃いといいのにな~・・」って思います。

もう1つは、「薄皮たい焼き たい夢」に売ってた、「カレーたい焼き」!(って、ここもFC展開してるお店じゃねーかよ!((paperimpactぺ~しっ!!)

Photo_2← コレ(割らないと「何たい焼き」なのか全く分からないので、真っ二つにしてみました・・・)

!!flair、想像以上にウマイっす!

「薄皮たい焼き」と名付けてるだけあって、皮の食感がナイスです!good

中の「カレー」は、想像通りなカレーパン仕様の「がっつりカレー味」なタイプで、コイツが頭の先からシッポまでイイ感じに入ってました!

ココには名物的な商品もあるんですが、この「カレーたい焼き」の方が全体のバランスが良くてウマイっす!shine

・・・とまあ、紹介と言うより「ただの買い食い情報」なんですけど、(たまたま薬院駅前に隣接してただけで)これらのお店はいろんなトコにあるので、小腹が空いたら ちょっと買い食いングしてみるのもイイかもです。happy01

|

« カレーちゃんぽん | トップページ | とりあえずガン見 »

コメント

前置きで内容がつかめず、薬院駅で引っ張るなぁ〜
とおもっていたら、モスかよっ!
とつっこんでしまいました、すみません。(笑)

僕も同じく薄いと思いました。
チキンとパンに持っていかれてる感がありますね。
まあおいしんだけど。
もっとカレーの存在を出して欲しかったです。

投稿: pochi | 2009年8月20日 (木) 15時20分

「pochi」さん、コメント&ナイスツッコミありがとうございます。

やっぱ薄いですよね~!(自分だけケチられてたら悲しいトコでした…coldsweats01

「どうでもいい事を、ちゃらんぽらんに!」をモットーに日々ブログってますので、67.5%位は脱線しておりますが、このテキトーな性格は治りそうも無いのでどうかお許しを……m(_ _)m

投稿: 「まらじ」で~す! | 2009年8月20日 (木) 21時48分

薬院の実力派のカレー屋さんってどこだろ?、と思って本文を読み進むと、モスバーガーとたい焼き(笑)
でも、そのテキトーさも、まらじさんのブログの魅力というか、個人的には、かなり好きだったりします。
(あ、一応、褒めているつもりですよ)

投稿: かめ | 2009年8月22日 (土) 23時48分

「かめ」さん、ありがとうございます~!crying

このウィットに富んだブログ(どこがだ!)をご理解頂いているなんて、嬉しい限りです。(゚▽゚*)

勇気を持って、今後も暴走していきたいと思います!(コメントまで「ちゃらんぽらん」でスミマセン(^-^; )

投稿: 「まらじ」ですぅ~! | 2009年8月23日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45905092

この記事へのトラックバック一覧です: 薬院駅:

« カレーちゃんぽん | トップページ | とりあえずガン見 »