« 薬院駅 | トップページ | エルヘルメス (Θ) »

2009年8月20日 (木)

とりあえずガン見

(8/20・suncloud) ども!、「大橋のグルメシティーのトコにカレー屋が出来てる!」という情報を入手したので、お店の前の道路をブ~ンと通りつつcardashとりあえず確認(ガン見)してみたら、思ったより立ち食い蕎麦っぽい感じ(小さめ)だったので、「こ・・今度にしてみようかな・・・ぶうぅぅん≡!!(゚ロ゚;)≡」ってな感じに思わずスル~してしまった「へっぽこカレーブログの人」ですcrying。(ホントは食べる気マンマンだったsweat02

ちなみに、「エルヘルメス インドカレー専門店」って書いてあったし、明らかに日本人ではないコックさん達が中にいたので、たぶんインド料理スタンドだと思います・・・(って、そんなの初めて見るわ~!!sweat01) 

同じカレースタンドでも、ジャパンタイプとインドタイプでは戦への備え(心の準備)が全然違ってきますからsweat02、ここは一旦引いて 後日一気に攻め込む事にします・・・(^-^;。(そのうち行ってみま~す)

しかし、すっかり「濃厚なチキンカレーモード」な自分・・・、ダメだ!抑えられない!!

こりゃ~、気合(2倍速)で作るしかね~!!rockshine(って、作るんか~い!!Σ(゚д゚lll)!)

まったく「まらじ」くんったら、しょ~がないな~~・・・(ごそごそ)、「ちきんかれ~~!flair」(←のぶよドラ風に!)

・・とはいきませんがsweat02、インド的なヤツは、長くても40~50分もあれば大抵何とかなるもんです・・・(3日煮込んだり・寝かせたりとかは無いのでcoldsweats01

(今度こそ)「ちきんかれ~~!flair

Photo 今回のトッピングも、夏が旬の「大葉」です!

創作イタリア料理なんかにもよく使われるので、その万能性は有名ですが、トッピングとしての「香菜」(パクチー)の変わりに「小ネギ」や「ニラ」を使うよりも、個人的にはサッパリしてイイ感じになると思いますgoodshine

・・ま、日本人にとって「梅」とか「大葉」って、「醤油」とか「味噌」同様 馴染みの深いものですから、日本の料理人の方々は、何らかの形で結構使ってるんじゃないでしょうかね~・・?(たぶん)

自分で作っといてなんですが、コノテのカレーも不味く作る方が難しいと思える位、どこに行ってもそこそこ美味しいのが、日本式のカレー同様ステキです!shine

ただ、たま~に コッテリなのに不味くて お土産に「残念なカロリー+即胃もたれ(強)」までもれなく付いてくるお店に遭遇しちゃう事もあるのでsweat02、やっぱ注意が必要ですけどdangercoldsweats02

|

« 薬院駅 | トップページ | エルヘルメス (Θ) »

コメント

ザッショに行く道すがらに大橋に行ってみましたが、発見できずweep

しかたなく未食だった大橋タージを試してきました。

え、ザッショ? もちろん行きましたともpig

投稿: きんさん | 2009年8月21日 (金) 17時25分

おお!「きんさん」、お待ちしておりました。happy02

実は、自分もよく分からず、グルリと一周して再度確認する事で発見できました!!

角っこにあると聞いてたのですが、想像以上に小さかったので、信号待ちでようやく確認した感じです。coldsweats01

えっ!?、大橋タージ+ザッショのWカレーって事っすか!!(大橋タージが重めなだけに、コイツはビックリ!)
「きんさん」恐るべしsign03

投稿: 「まらじ」です | 2009年8月21日 (金) 20時52分

あ、隣のブロックだったんですね。インドな方が表に立っていたので発見happy02。スタンドなことに敬意を表して、チキンチーズカレーをライスで。とても好感が持てるお味でした。

さて、今日もザッショに向かうか(爆)

投稿: きんさん | 2009年8月22日 (土) 12時04分

ま…まさか今日もWカレーっすか!?、なんか殆んど間隔をあけずに食べてそうな……(スミマセン、グルメシティとウエストの真ん中と書くべきでした。m(_ _)m)

自分も行って参りました!happy01
やっぱスタンドですよねココcoldsweats01(詳細は今日の記事に書きま~す!)

投稿: 「まらじ」です | 2009年8月22日 (土) 22時35分

おっ、そんな店できてたんですね、知りませんでした。
でも、本文読むと、私もガン見というか、チラ見で終わるかも、と思いつつ、見に行ってみようとは思いました。
あ、でも、もうすぐアップされるんですね、それを見てからでも遅くないか(笑)
(恥ずかしながら、実は、大橋のタージもまだ未食です)

投稿: かめ | 2009年8月22日 (土) 23時43分

「かめ」さん、コメントありがとうございます。

うわ~!、アップが少しだけ後になっちゃいましたね~!

結構リーズナブルなお店だし、食べ応えもある(自分にはチト多いですけどcoldsweats01)と思いますので、よかったら「自分が思わずスル~してしまった感じsweat02」をご体験下さい。

投稿: 「まらじ」です | 2009年8月23日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45981503

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずガン見:

« 薬院駅 | トップページ | エルヘルメス (Θ) »