« おっしょさ~ん! | トップページ | カツ »

2009年8月 1日 (土)

ボスキャラ 

(8/1・cloud) 見ました?「NHKドラマ リミット-刑事の現場2-」、いや~!凄いですね~!!

最近は、「プロファイリング」とか「脳科学」とかばっかりですが、「昔ながらの熱い刑事モノ+事件の真相に迫る深い要素や人間ドラマ」がミックスされたコノ感じ!、アイドルが出てくるドラマより「相棒」なんかが好きな方には絶対オススメです!(特に「武田鉄矢」がたまらんです!good

あえてリンクとかはしませんが、NHKのサイト(※表示されると小窓で「最新の次回予告」が自動的に流れるので、一から見たい人は注意が必要!)もイイ感じです!shine(全5話なんで書くのが遅れて次回が最終回なんですけど、サイトで今までのミニ動画が見れますし、きっとコノ局は何度も再放送があるハズっス)

さ~!、今日の脱線はココまでにしておいてcoldsweats01、今日は意外に多い「カレーで有名なキャラクター」についてで~す!

カレー界のボスキャラと言えば、当然?「キレンジャー」な気がしますがsweat02、時代の流れ的に もはや伝説となりつつあるので、やっぱ「カレーパンマン」がニューリーダーなのかも知れません・・・(パンだけどcoldsweats01

若干知名度を下げると 「カレクック」もいますが、日々カレーを愛する子供たちに夢を与えている自分としてはshine(←sweat02初耳earpaper)、「残虐超人」としての彼や彼の攻撃(カレーを傷口に・・)はちょ~っと厳しかな~と・・・shineshine(と爽やかぶってみる)

個人的には、苦難を乗り越え 再度地デジを推進している彼が熱演してた「黄松くん」は捨て難いでインド~(笑)です。(←若い人知ってるかなコレ(゚ー゚; ))

そんな今日は(毎度だがどんなだ!)、スパイシーな炒め物です!

Photo スパイスの使用量は控えめながらも、「カレーリーフは伊達じゃない!!」(笑・今日もやっちゃったcoldsweats01)ってな感じに作成!(←分からん・・・sweat02

個人的なオススメポイントとしては、豚肉・ピーマン・玉ネギは 食べ応えを感じられる様に少し大きめに、人参は 「スパイス&旨味エキス」が他の具材に絡みやすい様に(カレーベース的な要素として)細長にカットしているトコロですかね・・・(火も早く通るし)

こういう感じにすると、盛り付けた後「旨味汁」が皿の底に落ちてきちゃっても、混ぜ混ぜしたり、底にある人参を絡ませて食べる事によって、最後まで美味しく食べる事が簡単に出来ますgood。(今回は人参ですが、細切りの玉ネギとか何でもOKです)

・・ま、何故今日は炒め物なのかと言うと、あるモノに夢中だったからなんですけどね・・・(A;´・ω・)。(・・って、ドラマや~ん!!sweat01

|

« おっしょさ~ん! | トップページ | カツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45799608

この記事へのトラックバック一覧です: ボスキャラ :

« おっしょさ~ん! | トップページ | カツ »