« カレーな麻婆 | トップページ | あの黒シャツ »

2009年8月12日 (水)

夢の「月刊 カレーマガジン」

(8/12・raincloudsunrain) 最近は、カレーに関する本が書店に結構並んでますが、その多くは簡単に作れるレシピ本・・・(‐‐;)。

レシピサイトやレシピブログなんかの人気を考えると、(時代の流れなんでしょうが)「必要なものだけ手早く入手」みたいな感じが流行りなのでしょうか?

ちょろっと読んでみると・・、「あ~、キレイな写真付きで分かり易いね~!」、「コレは、コンパクトにまとめてあるな~!」、「料理が苦手な人でも、コレは簡単だ~!」shineキラキラキラ☆☆☆

・・・・

オラみたいなヤツが楽しめる本も出してくれ~!! paper))ぎぶみ~!!

別に、マニアマニアしたヤツじゃなくていいんです

カレー好きな者にはたまらん様なオモシロネタ満載の、「月刊 カレーマガジン」とかみたいなノリの本が欲しいんです~!!(十分にマニアっぽそうだが・・sweat02

内容は、世界的な「カレー・スーパースター列伝」(←元ネタ知ってる?)とかなヤツを・・・sweat02sweat02

ちなみに、レシピ本でも 「『週刊 本格カレーをつくる!』、マガジンでは、付属のスパイスに合わせた詳細なレシピを毎号搭載!、全号集めると、もれなく『シル』と『ノラ』(ゴリゴリやってマサラを作るための「石版」と「石棒」)をプレゼント!、創刊号は『ターリ・プレート』(ステンレス製のプレート皿)が付いて790円!!(笑)」∑(゚∇゚|||)な~んてな愛蔵版・分冊百科なんてのが登場したら、ちょっと欲しいかも・・・((・(ェ)・;))カレーで愛蔵版って…

そんな今日は、「汗をカキカキ食べる夏の鍋もよかろう!」と、スパイシーなカレー鍋を作成!

Photo 今回のは、酸味をきかせた夏バージョン!

締めは「雑炊」では無く、ご飯をぶち込んで混ぜ混ぜしただけの 「スープカレーまんま」にするのが、自分が勝手に作ったこの時期のトレンドです!

先日の「炊きカレー」同様、いつかどこかで勝手にパクリ使用される事があったら、こっそりほくそ笑む事にします。( ̄ー ̄)ニヤリ!

という事で今日はココまで!

文〇出版社さん、(カレー特集の新刊)「カレepi」(←勝手に名付けてる)待ってま~す!

|

« カレーな麻婆 | トップページ | あの黒シャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45907407

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の「月刊 カレーマガジン」:

« カレーな麻婆 | トップページ | あの黒シャツ »