« カツ | トップページ | 「炊きカレーくん」 »

2009年8月 4日 (火)

印度化人間

(8/4・suncloud) 今日は、何故か知らんが 朝からず~っとオクラ&鶏の胸肉モード!(なんか、ず~っとコノ2つの食感が頭に浮かんでますflair

どうやら梅雨明けしたらしいですが、体も自然と夏バテ予防によさそうなモノを欲してるのかも知れんです・・・(オクラも、胸肉も夏バテ予防にイイらしい)

ま、動物の本能と言うか、なんか元々そういう風にできてるんでしょ~ね~。(既に夏バテしてて、危険信号だったりしてdanger ( ̄◆ ̄;))

今回は、頭に浮かんだと言うか、無意識に「オクラ食べたい」・・・、(しばらくして)「胸肉食べたい」・・・、ってな感じの、滅多にないような思いつき方だったんですけど、そういえば 普段 スパイスとか塩とかも無意識に調整してるっちゃ~してるな~・・・

ま、毎日こんな生活送ってりゃ~、「スパイスとか塩」も「醤油とかみりん」みたいになってきますわな~・・・il||li _| ̄|〇 il||li(自分、インドに着いた時みたいな臭いなのかな・・・?sweat02

体臭どころか、「家とか持ち物」まで「エア・インディア機の臭いairplanesweat01」っぽい可能性もありますので、眠れなくなる前に この事は考えない様にしておきます。shock

Photo ←「オクラ・ピーマン・トマト」のカレー、この「夏野菜の三連星」★★★(笑)は、夏バテ予防に最適な夏の野菜カレー具材ですよね~!

トマトを多めに使って酸味を強調すると、食欲増進にもなって一石二鳥っス!!sign04impactchickchickうぎょ~!!

Photo_2 ←そんで コイツが「胸肉」のカレーっス。

見た目はコッテリしてますが、サッパリ食べれる感じに作っとりますsweat02。(ホントだよpenguin

う~んnote、やっぱ 胸肉には胸肉の良さがありますね~!(鶏肉は部位が分かり易くてナイスですgood

毎度言ってますが、こういうのは混ぜ合わせると また違った感じになって、もう1つ別の味が楽しめるのがイイですね~!(^ ^)b

|

« カツ | トップページ | 「炊きカレーくん」 »

コメント

私も車がカレー臭がしますが何か?

#○齢臭でないことを切に祈るcoldsweats01

投稿: きんさん | 2009年8月 5日 (水) 10時23分

「きんさん」、コメントありがとうございます。

確かに車って狭い密室なので、臭いがこもりますよね!(自分も乗った瞬間に「カレーすぎる香り」がして驚いた事があります)carflair

夏は車内がかなり高温になってるので、ついつい布団乾燥機みたいな効果を期待してしまいますが…spa(乗るの辛いけどsweat02

やはり、Wカレー臭だと凄い威力でしょうかね…sweat02(怖いshock

投稿: 「まらじ」です | 2009年8月 5日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45833166

この記事へのトラックバック一覧です: 印度化人間:

« カツ | トップページ | 「炊きカレーくん」 »