« エルヘルメス (Θ) | トップページ | 2段熟カレー 辛口夏味(今頃…) »

2009年8月25日 (火)

(8/25・sun) ここ数日、「今年の夏も もう終わっちゃうのね・・・」という感じに秋めいてきたのが原因か?、すっかりスランプに陥ってたりするとです・・・sign05mapleぴううぅぅ~…

カレーを食べ、画像もバッチリ用意できているのに、記事の作成画面を前に固まってる自分・・・pcpenguinカッチカチやぞ!(笑)

いかん・・・、この波は以前にも押し寄せてきたけど、今回の波はデカ過ぎる!!waveごごごご~っ!

・・と、今日もとりあえず画像をアップすれば何とかなる気がして、食べたカレーの画像を載せてみる・・・

Photo 今回は、「和製インドカレー」ってな感じに作成しました、大き目のジャガイモと鶏肉がポイントです。(分かるかなコレ?)

・・・ダメだ、ノレてね~!!il||li _| ̄|〇 il||li

映画「ドリヴン」のスタローンみたいな鼻歌スイッチが入らね~!!(また知ってる人の範囲が狭そうな「たとえ」やな~sweat02

ポチッ!flair

ん!?、↑何だ この「ポチッ!flair」ってのは?

ガクガクガクガク!(((゚Д゚)))thunder、「フ~ン、フフフ~ン♪」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本場から来たコックさんが作る料理や、本場の家庭料理みたいなモノもイイけど、日本人が作る「和製インドカレー」みたいなアレンジ料理には、時々(我々日本人には)「どストライク」な衝撃的メニューがありますよね!
ズバン!baseballimpactストライ~ク !!

モチロン、普通の人には手が出ない様な「外角高めいっぱい」なカレーだったり、ワンバンでキャッチした様な「明らかにボール」なカレーだったりする事も多い、この「和製インドカレー」というジャンル(のお店)。

しかし、「味」・「お店の雰囲気」・「店員のキャラ」等々に、「ミラクル」が起こっている頻度が高いのも、このジャンルだったりするとです!goodshine

いいぞ「和製インドカレー!」、頑張れ「日本人スパイス野郎!」

ちなみに今回のカレー、自分で作っといてなんですが、こういうのって美味しいです!good(フ~ン、フフフ~ン♪)

「やったねパパ !、明日はホームランだ~!!」(←激古!!)

 

|

« エルヘルメス (Θ) | トップページ | 2段熟カレー 辛口夏味(今頃…) »

コメント

それは吉牛coldsweats01

#BSE騒動の余波とは言え、吉野家でカレーが
提供される時代が来るとは思いませんでしたな。

投稿: きんさん | 2009年8月26日 (水) 05時30分

さすが「きんさん」happy02、やはり「初代吉牛」のCMを覚えておられましたか!(牛丼一筋80年♪~…)

「キン〇マン」以降のブームでココを知った人には、あれが初代のCMのパロディーという事や、そもそも(倒産した)初代があった事も???でしょうね…sweat02

自分も、カレー等々の登場には正直ビビりました!(まさか「どんぶりファミレス」化してまで、あの肉にこだわっているとは…coldsweats02

投稿: 「まらじ」です | 2009年8月26日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/46006470

この記事へのトラックバック一覧です: :

« エルヘルメス (Θ) | トップページ | 2段熟カレー 辛口夏味(今頃…) »