« chickpea | トップページ | トップバリュる!(「TOPVALU」る!) »

2009年7月 1日 (水)

ホントの意味で

(7/1・激raincloud) 豪雨で大変だけど、屋内は過ごしやすい(むしろ肌寒いpenguin)という、何だか微妙な気候・・・

暑い日に 汗をカキカキsweat01食べるホットなカレーって最高だけど、こういう(少し寒い)日に食べるホットなカレーも これまたウマイ!happy02

と言う訳で、今日は少し辛めに作ってみましたspa

Photo←ネパールっぽい感じに作った、豆と野菜のカレーです。

豆のカレーって、単品でも美味しいし、他のおかずと混ぜながら食べても最高だけど、こういう感じに他の食材と合わせて調理するのも、これまた違った良さが!flair

こういうのをご飯にぶっかけて、しゃばしゃば食べるのって最高ですgoodshine

TVなんかで未だにやってる「草食系男子」では無く、ホントの意味で「肉食系」な自分・・・(性格は前者《草食》な気もしますがsweat02・・capricornusメ~!

色恋沙汰?、知らん知ら~ん!!、肉じゃ!肉はまだか~!?leoがるるる!(肉ッ!肉ッ!肉ッ!)

ん!?flair、何か最近このパターンばっかりだな・・・coldsweats01、じゃ、今日はもう一発趣向を変えて・・・・・

オラ肉食いて~!sweat01(←「まんが日本昔ばなし」風に読んでね)

・・という感じに、メタボまっしぐらな禁断症状が出てきますので、コイツも作成!

Photo_2 ←「ネパール風フライドチキン~note」(←モチ、のぶよドラ風に!)

スパイスがピリリと効いた憎いヤツthunder

コイツをおかずに、野菜&サラサラの豆カレー汁がかかった飯粒をガッツリ喰らう・・・、そして時々箸休め的に「紫玉ネギ」をかじる・・・

くぅ~~!、イイんデス!happy02good

コノ、ちょびっと豪華なダルバート(ネパールの日常食的定食)の様な組み合わせを、全部混ぜ混ぜしながら食べるのがたまらんです!shine(途中にかじる「紫玉ネギ」は、口がサッパリするのでナイスです)

|

« chickpea | トップページ | トップバリュる!(「TOPVALU」る!) »

コメント

YAMA改め、きょへきです。
(YAMAは苗字なんですが、インドでは閻魔大王の名前で、気に入ってましたw)


ネパール風でさっぱりですね。
僕もこういうの好きです。
なんか健康的ですね。
ああ〜食べたい!
エベレストキッチン行きたくなった。

投稿: きょへき | 2009年7月 2日 (木) 09時35分

「きょへき」さん、コメントありがとうございます(いつも勉強になります)。

「閻魔大王」…、今更ながら自分の悪行の数々が気になります。(・(ェ)・;)

コメント拝見してたら、自分も「エベレストキッチン」に行きたくなっちゃいました!(大好き!)


投稿: 「まらじ」です | 2009年7月 2日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45509636

この記事へのトラックバック一覧です: ホントの意味で:

« chickpea | トップページ | トップバリュる!(「TOPVALU」る!) »