« バタチキ | トップページ | 普通のおっさんに戻ります?? »

2009年7月 8日 (水)

別物

(7/8・raincloud) 当然の事ですが、インドの料理と我々のカレーはやはり別物・・・

だからこそ、自分の様な人間には、この違いが実に嬉しい!happy02

だって、両方のタイプが巷に溢れてるなんて、カレー(スパイス)好きには何てステキな環境なの!!キラキラりんshineshine。(TдT)嬉ピ~!

もちろん、「本場の人達だって、カレールウとかで日本のカレー作って食べれば同じじゃん!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

ところがどっこい!、生まれながらに本場のスパイス感に馴染んじゃってる方々には、我々の様な感覚では日本のカレーを楽しめない事が多いみたいな様・・・coldsweats01

「・・・sweat02、何かもの足りん・・・」とか、「甘!down」ってな感じで、美味しいとは思うけど、ついついイジリたくなっちゃうっぽいです。(きっとスパイス感が足らんのでしょう)

「弱い」→「強い」へは、ステップアップ的な感じで移行しやすいですが、やっぱ逆だとチト厳しいのかな~?(ちなみに、韓国の人達は、日頃馴染んでる香辛料の感じと、カレーの感じが違い過ぎるから、これまた あんまり馴染めないらしい・・・)

日本人が普通に生活している限り、よく使う香辛料と言えば、一味、七味、山椒、等々・・・(しかもガッツリというより、パラリと使う感じ)

・・で、MAXがカレー粉という感じなので、スパイス感の変化には対応できるのでしょう。(たぶん・・・、香辛料でなく 「ダシ」の文化だし←今日のおやじ)

「日本に生まれて良かった~~ッ!!\(^∇^)/」(地球では広すぎだろsweat02

Photo_2 と言う訳で、今日も(何の抵抗も無く)食べちゃいます!(自分がいくら本場チックなカレー三昧の生活を送ってても、幼少期に植えつけられた味に戻るのには、何の問題も無いっス)

「やっぱウメーな、カレーライス!shine」(もはや日本を代表するメニューの1つやね)

しかも、「カツカレー!」ごいぃぃん!

「大変美味しゅうございましたheart01」、こんな料理が生まれた日本って、ホントにステキですgoodshine

|

« バタチキ | トップページ | 普通のおっさんに戻ります?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45576124

この記事へのトラックバック一覧です: 別物:

« バタチキ | トップページ | 普通のおっさんに戻ります?? »