« ゴールデンなアイツ | トップページ | カレー専用 »

2009年7月26日 (日)

第二弾 インド風

(7/26・raincloud) !!、今日はかなり広い地域に避難勧告が出てましたが、どこの川も危険水位を超えてしまい、(福岡市は山と海が近く、その間を沢山の河川が一気に流れる地形なので)同時に氾濫しちゃったら 避難場所に指定されてる所もどうなのかな・・?ってな恐ろしさを感じました・・・coldsweats02(一瞬本気で、「大災害に対しては、逃げ場って無いんだ!despair」・・って、自然に対する人間の無力さを実感させられました)

本日食べたのは、セブン-イレブンで発売されてる「関根式チキンカレー」の第二弾、「インド風(辛口)398円」です!

コレは前回(第一弾)の、「関根式チキンカレー(欧風)」がコンビニ商品としてはかなりの完成度だっただけに、かなり期待が!!

Photo 速攻で食べてみるとflair

・・・・・

ウマイのはウマイんですが、前回のがかなりイイ感じだったので、正直言っちゃうと 残念な感じかな・・・down

美味しいんですけど、スパイスの辛さを感じる分、甘~い味付けが際立っちゃってますsweat02

インド風という点に関して言えば、チキンなんかはインド風な感じなんだけど、カレーソースは「某老舗有名店の日本人向けにアレンジされたインドカレー」っぽいものを甘~くした感じ、(さらに甘い)人参に関しては「入れない方が良かったのでは!?coldsweats02」って感じです。

日本人がインドカレーで商売をする際、結構こういう感じになりがちなんで、こちらの開発も無難にこの路線でまとめられたのかも知れませんが、「カレーキング」なんて呼ばれだした「関根さん」の名前を使うんだし、もうちょっと冒険しても良かったのかも知れんですcoldsweats01。(こういうのは、思い切って辛くしたりとか、コンビニっぽく無い方が喜ばれるんじゃないでしょうかね・・?)

前回の欧風が欧風っぽくなかった事もあり、差別化が出来てない気もするし・・・(結構似てるんで、前回のヤツをインド風にしてても良さげな感じ)

ズバリ!、欧風の方が断然良かったっス!good(オラは)

|

« ゴールデンなアイツ | トップページ | カレー専用 »

コメント

昨日やっと食べました。
おいしいですけど、欧風よりあっさりしてましたね。
インドカレーのイメージはほとんど感じませんでした。
量と具と値段を考えると398円はでも、やっぱ安いです。

投稿: pochi | 2009年8月 2日 (日) 08時49分

「pochi」さん、コメントありがとうございます。

確かに、チキンの量とか398円とは思えない感じでしたね!happy01

ただ、「新宿 中村屋」と言えば「関根さん」って言われる位の人物…(自分も関根さんと同じく、「中村屋」さんに圧倒的な凄さを感じてますshine

カレーに関して細かいトコまでメッチャ詳しい方とのコラボ企画だっただけに、一品集中で無く「欧風・インド風・欧風カレーパン・インド風カレーパン」といろいろやってしまったのがチト残念です。weep

投稿: 「まらじ」です | 2009年8月 2日 (日) 19時53分

さっきインド風カレーパン食べてみました。クミンらしき香りが強烈にして、全体的にも結構スパイシーな仕上がりになっていました。
でも、パン生地があまり好みでないのとヨコに平べったくしてるあたりがいけてなかったです。もっと小さいパンでいいからルーを中央に集めてルーをガッツリ食べれる感じがいいんですけどねー。

投稿: pochi | 2009年8月 3日 (月) 16時54分

食べられましたか!happy01

自分も一応2種類まとめて食べ比べしてみたんですが、たまたま自作の「キーマカレーパン」の記事を書いたばっかりのタイミングだったので、あえて記事にはしませんでした。

きっと「インド=ナン」的なノリだとは思いますが、常温で陳列~販売される商品が、「ナンドック」とか「ナンサンド」みたいな感じにはならないですもんね……coldsweats01

投稿: 「まらじ」です | 2009年8月 3日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45746182

この記事へのトラックバック一覧です: 第二弾 インド風:

« ゴールデンなアイツ | トップページ | カレー専用 »