« 第二弾 インド風 | トップページ | 活用 »

2009年7月27日 (月)

カレー専用

(7/27・cloud) コンバンハ!、今日からBS2で連夜放送の、「3倍速い 赤いヤツ」にワクワクしている「カレーの人」です!(ぶっちゃけ、「赤いの(時々金)」と「白いの」の2人が出てくるシリーズにしか興味ないけど)

自分のカレーにも、それに対抗できるようなカッチョイイ呼び名付けちゃおうかな・・・happy02

「3倍辛い 赤いヤツ」・・・、パクリやん!impactpaper))ぺし!

「3倍健康 黄色いヤツ」・・・、何か年寄りくさいsweat02

「3倍の種類 茶色いヤツ」(30種類以上もスパイスを使ってるんだよ!)・・・、って カレー粉の売り文句か~い!!impactrockぼぐし!

・・ま、「僕が、一番うまくスパイスを使えるんだ!」(笑)って書いてあるカレー粉が売ってたら、速攻買いますけどね!!Σ(゚□゚ ) (さらに、「緑の機体を操るインド系?のあの人」の本格カレーなんてあったら、激売れな気もしますcoldsweats01

・・・、毎度の事ですが、好きな人にしか分からん様な脱線話はここら辺にしといて、本題に行きましょう。≡run

Photo 今日のは、「鶏肉のスパイス漬け込み焼き」です!

インド料理屋さんの定番サイドメニューである「チキンティッカ」っぽい味付け(スパイス感)では無く、日本のカレーと食べるのにイイ感じに作成good

流れ的に、あえて(日本式の)「カレー専用」と呼ばせてもらいましょう!rockshine(カレーライスにぴったりの「おかず」って事っス。 ※ニュータイプ用では無い(笑))

何が違うのかと言われれば、日本人が食べたら間違いなく「カレー味」と言うであろう味付けなトコロです。

「チキンティッカ」や「タンドリーチキン」って、日本で言う「カレー味」では無いですもんね・・・(アレって例えるの難しいから、聞かれたら「インド味」って言っちゃいそうだしcoldsweats01

|

« 第二弾 インド風 | トップページ | 活用 »

コメント

モロヘイヤペーストを前に、
「サグとは違うのだよ、サグとは!」
と叫んでいる「まらじ」さんを
想像してしまいましたcoldsweats01

投稿: きんさん | 2009年7月28日 (火) 08時43分

むぅ!出来る!(さすが「きんさん」!)

「名言王」のセリフを、ここまで見事に使うとは!

ちなみに、こういう危険な使い方も・・・smile(「裏まらじ」出た!)

「見事なカレーだな! しかし小僧、自分の力で出来たのではないぞ! そのカレールウの性能のおかげだという事を忘れるな!!」(「カレールウ」のトコロは、「カレー本」でも「レシピ本」でもOK)

・・・sweat02、危険ですdanger

投稿: 「まらじ」です | 2009年7月28日 (火) 20時03分

「諸君らが愛してくれたこの夏カレーは苦い。何故だ!?」
「ゴーヤだからさ」
#いかん、ダジャレが止まらんeye

投稿: きんさん | 2009年7月29日 (水) 09時25分

「さらに出来るようになったな!(笑)」

……flair

「ナン食ったね!」

「ナン食ってなぜ悪いか!、貴様はいい、そうしてわめいていれば気分も晴れるんだからな!」

これ、ギリ大丈夫(ダジャレ)かな…?coldsweats01

投稿: 「まらじ」です | 2009年7月29日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45755210

この記事へのトラックバック一覧です: カレー専用:

« 第二弾 インド風 | トップページ | 活用 »