« 芳香 | トップページ | かにかにパーティー »

2009年7月18日 (土)

固形でGO!

(7/18・suncloud) 「日頃マニアックな日記ばっかり書いて、本当にすまないと思う!」(チト古いけど、CMにジャックさんが出てたんで・・・ ‐ ‐;)

ってな感じで始まりました今日の日記、今夜も元気に「カレーばっかり」で行きたいと思います。(・・って、カレーとスパイスが出てこない日って100%ね~じゃん!sweat02

今日はちょっと趣向を変えて、カレールウ以外のスパイスは一切使用しないで、インドっぽいヤツを作成しようと思います。(カレールウでインド風ってのは何度か記事にしたけど、スパイスを加えないってのは初めてかも?)

何故かって?

単に安売りのを買ったからです・・・sweat02sweat02(安かったの)

それでは、いっちょ 楽に作れて本場っぽいヤツの作成を試みてみるでがんす!(^ ^)>

「こくまろカレー(辛口)」よ!、お前の本当の力をワタシに見せておくれ!!thunderピカ!、ごろごろごろごろ~!      

トントントン!、ジョワッ!、ジュ~!、グツグツグツ!(←調理音note

Photo こんなん出ましたけど!flair(笑)

←「こくまろ」以外のスパイスを一切使っていないインド風チキンカレーだよ。

ついでに、コレもじゃ~!impactど~ん!

Photo_2 ←同様に作ったダルカレーだよ。(今日は、挽き割りレンズ豆使用)

・・・、全然問題なく作れるっスgood。(見た目もそこそこソレっぽいでしょうか?)

ぶっちゃけ、コイツ(ダルカレー)思ってたよりウマイっス!good(ま、ルウに旨みがあるから当然っちゃ~当然ではありますがcoldsweats01

きっと黙っていれば、コレが「こくまろ」によって調理されているとは気付かんかも・・・?

やり方は簡単!、以前 新型ルウを試す時の記事でやってた様に、(作ってる鍋とは別に)カレールウをお湯で溶かしておいて、スパイス+水分の変わりにソレを加えていくだけっスshine。(楽なだけでなく、味付けの失敗も減ると思います)

気合を入れれば、「ザ・超人シェフ」(←知ってる?)に出れまっせ!(カレー専門だと、コックコートのラインは黄?、それとも新たに茶を作ってくれるかな?(笑) smile

|

« 芳香 | トップページ | かにかにパーティー »

コメント

わったしの記憶が確かならば~、
ザ・超人シェフの制限時間は3分clockですが、
まらじさんレシピだとどれくらいでできますかrestaurant

投稿: きんさん | 2009年7月19日 (日) 09時05分

「鉄人」や「超人」ネタにもお詳しいとは、さすが「きんさん」!

あの番組って、同局でやってた「嗚呼!〇の〇〇〇」なんかで、TV用の短時間調理に慣れてた人なんかが有利に戦ってますよねcoldsweats01(当然緊張もしないし)

どうも、ご飯とかお湯の準備(鍋にはって鍋自体を温めておくのも含めて)がOKみたいなので、1人分の分量なら火もすぐ通るし、結構いろんなスパイス料理の作成が可能な気がします。(キーマとか特に)

ちなみに、日頃このブログに載せてるカレーの調理時間が、急がなくても大体10~30分位なんで、工夫すればイケル?…

投稿: 「まらじ」です | 2009年7月19日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45667425

この記事へのトラックバック一覧です: 固形でGO!:

« 芳香 | トップページ | かにかにパーティー »