« 固形でGO! | トップページ | カレーパンサー現る! »

2009年7月20日 (月)

かにかにパーティー

(7/20・cloudsuncloud) 見ました?今日の「サプライズ」tv??、カレー界で有名な方々が出てましたね~!(もちろん自分みたいなマニアな人以外は、ギリギリ「TVチャンピオン」の方を何とな~く知ってる位だと思いますが・・・sweat02

紹介者の顔ぶれを見た瞬間 出てくるであろう数店のお店がflair(コレはマニアだけでしょうが)、カレーを見た瞬間 最終勝者がflair(コレは皆さんそうだったんじゃないでしょうか!?)、・・ってな感じにスッゴイ分かり易い(即予想可能な)内容でしたが、ゴールデンタイムに一時間どっぷりカレーな番組なんて嬉すぃ~ですな~!happy01

そんな今日は、北海道から「かに」が届いたので、ささやかな「かにかにパーティー」を開催!cancerかにかに!

当然頂き物なんですが、「茹でタラバ」なんて滅多に・・・weep(外食もほとんどカレーだしsweat02

即食べれる状態なんで、速攻でパクリとまず一口・・・、flairウマ!shine

・・・・

確かにウマイし、この状態のままがベストなんだろうけど、貰いモノなんで、贅沢にアレンジしてもいいのでは・・・?flair(この展開はまさか!?)

コイツを「カレーかにクリームコロッケ」にしてやれぃ!!fuji

もちろん「茹でタラバ」はめっちゃウマイ!(かにウマ!cancershine

しかし、こういう本物を食べると、逆に「かにかま」ってスッゲーよく出来てるな~!とか、(茹でたてでは無いので)「かに缶」を思い出しちゃうのも事実!(貧しいの~weep

「モッタイナ~イ!」という怒号の波が押し寄せてきそうですがwaveざっぱ~ん!!

いいんです!!(TДT)

自分の中で「ベスト オブ カニ」と言えば、やはり「かにクリームコロッケ!」good

「最高の食材で最高の料理を!」みたいな、「料理の鉄人」的 贅沢発想は、日頃持ち合わせていませんので(って言うか、予算を持ち合わせてね~んだろ!sweat01)、「こういう機会にやるしかね~!rockshine」のです・・・

かにかに!cancer、かにかに!cancer、かにかに!cancer(←ワクワクしながら調理している)

かにかに!cancer、かにかに!cancer出来た~!!cancercancercancercancerかにかにかにかに!

Photo カレー風味が嬉しい!、「カレーかにクリームコロッケ」です~~!!

お手製のホワイトソースに、お手製の殻エキスソース&お手製のマサラ&主役のカニ+その他の具材を加え、さっくり仕上げた渾身の一品!shine

写真でもマサラ感が分かればと思って割ってみたんですが、あんまり分からんですかね・・・?coldsweats01

Photo_2

コロッケ自体(クリームコロッケなんで)2日掛かりで作成という気合の入れ様なのに、「かに」にテンションが上がりすぎちゃって、「かにフライ」&「かにサラダ」も作ってみました。(異常ついでに、横っちょのタルタルソースも、実はマヨネーズから作ってたりも・・・sweat02

Photo_3 いざいざ実食!・・・  

ウマイ~!happy02 、さすが!高そうなだけの事はあります!cancershine

カレー(マサラ)風味が超正解っス!goodshine

フライとサラダもマジ最高っス!(かにづくしじゃ~!!)

頂き物ならではの楽しみかも知れんですが、そのまんまを無心でむさぼり喰らう以外にも、(刺身不可な場合は)「かにかにパーティー」をオススメするかに!cancer

|

« 固形でGO! | トップページ | カレーパンサー現る! »

コメント

「サプライズ」みましたよ〜

バラエティーだからマジで観ない様にしていたんですが、結果にはちょっとガッカリ(笑)
番組って最初から台本があるからね。
最初からそうなっていた(笑)


しかし、「ケララの風」ミールスは去年食べたので、
今度は「シターラ・ダイナー」のチキンカレー食べてみたいと思いました。美味そうだったな〜♪

ああ〜蟹喰いて〜

投稿: きょへき | 2009年7月21日 (火) 18時53分

「きょへき」さん、ども!

以前自分がちょろちょろっとお世話になったのもこちらの局でしたが、編集とかの凄さには感動モノっだったですshine

今回の内容も、「ミールス」とか「カレーリーフ」とかのマニアックな部分も入れつつ、今や日本の大衆食である「カレー」という枠の中で、上手くまとめ上げられてた気がしま~す。

かにcancer、美味かったっスhappy02

投稿: 「まらじ」です | 2009年7月22日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45684152

この記事へのトラックバック一覧です: かにかにパーティー:

« 固形でGO! | トップページ | カレーパンサー現る! »