« スプーンソング(SPOON SONG) (◇) | トップページ | 固形でGO! »

2009年7月16日 (木)

芳香

(7/16・cloud) う~んsweat01、スランプっス。(T‐T)昨日から思い浮かばね~!

バイオリズムとやらが実在しているのかは知らんけど、「俺の中の機関車が暴走しね~ぜ~!!waveざっぱ~ん!

カレーの写真だけは用意できてるのに、記事が~!記事が~~~!!<(゚Д゚)>のおぉぉ~~!typhoonぐるぐる

Photo_2 一応写真の説明をすると、先日行ったお店のスパイス感を、自分なりに確かめようと思い作成したものです。(部分的再現ってな感じかな・・)

この様に、気になる出会いってありますよね!?

例えば「太田胃散」!

缶に「芳香性健胃消化薬」って書いてある!!(「芳香=よい香り」って事っスからね~!)

パクッと一口食べてみると(←飲むではないsweat02)、「これ何マサラだ!?」ってな感じで、すぐに成分(調合)見ちゃいましたし・・・

当然、缶には漢方(生薬)名で書いてありますが、スパイス名にすると 「シナモン」・「フェンネル」・「ナツメグ」・「クローブ」等々・・ってな組み合わせなんで、自分みたいに日頃からスパイスをガジガジかじっちゃう様な人間だと、(味に慣れてるので)味わいながら食べる事が可能(平気)ですflair。(何か水無しで飲むのがクセになるcoldsweats01

もちろん、このブログによく登場するマンガ(美〇し〇ぼ24巻)に出てたインド史の権威の方みたいに、カレーにふりかけて食べる事は無いですが(笑)・・・(各分量が書いてあるので、分量比が芳香の参考にはなりますよね!)

・・・、自分、やっぱ変わってますかね・・・?( ̄◆ ̄;)

|

« スプーンソング(SPOON SONG) (◇) | トップページ | 固形でGO! »

コメント

音を聞いたら何でも和音に分解しちゃうという「絶対音階」の持ち主と同じく、
香りがあればすべてスパイスに分解できる「絶対香階」を保持しているんですねsign01
なんとすばらしいgood

投稿: きんさん | 2009年7月16日 (木) 23時59分

いえいえ、何を仰いますやら!coldsweats02

単に、記憶の引き出しから出てきたと思われる直感のパーツパーツを、体で覚えた?実技経験みたいな感覚と組み合わせただけの、ほんの「ままごと」みたいなものです…coldsweats01

「きんさん」のスペシャリスト度とは、比べ物にすら……(;´▽`A``

投稿: 「まらじ」です | 2009年7月17日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45647896

この記事へのトラックバック一覧です: 芳香:

« スプーンソング(SPOON SONG) (◇) | トップページ | 固形でGO! »