« ほろほろ | トップページ | なかなか・・・ »

2009年6月 8日 (月)

意外と

(6/8・sun) いろんなカレー(スパイス料理)を食べる際、何だか配給っぽい感じと言うか、安食堂の定食感が味わえる 安物のステンレス皿(プレート)。

洗い物が少なくて済むというメリットもありますが、正直 未だにどう撮影するのがいいのか?よく分からない・・・camera??

ヘタな角度から撮影すると、自分や背景が写りこむというマヌケな写真になってしまうし、そもそもどこを中心にして良いものやらも悩んでしまうsweat02

Photo_4 ←やっぱり真上に近いこういうアングルが分かり易くて良いのだろうか・・?

お店のメニューやメディアなんかは 大抵こういう感じに撮ってるし、当然こういうアングルでないと各料理の説明がしづらいので コレでイイんだろうけど、さすがにブログでワンパターンになっちゃうと、「この写真使い回しじゃね?」ってな印象も発生する気がする。

Photo_5 ←「じゃ~今日はナナメっちゃお~っと!」と撮ってみると、こういう感じになる。

悪くは無いんだろうけど?、なんか見づらい・・・sweat02

しかも、8枚撮って自分や背景が写りこまなかったのは、コノ2枚だけだったしね・・・( ̄ ̄;)。

この様に、意外と重宝していなかったりしますsweat02sweat02

ちなみに、今日のヤツは 右から「大根・ピーマン・玉ネギのカレー」・「ダルカレー」・「マトンカレー」・「ジャガイモのカレー」・「一番右のが足りない(凹みが小さい)ので同じもの」ってな感じに盛ってますが、左右の小さな凹部は「箸休め的なモノ」とか「薬味的なモノ」を盛るのが一般的だと思います。

この量のカレー(おかず)だと、割合的にこれくらいのご飯(今日は普通の日本白米)が必要だろうと はりきって大盛にしてみたものの、完食は無理でした。_| ̄|〇盛りすぎた…

|

« ほろほろ | トップページ | なかなか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45278426

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と:

« ほろほろ | トップページ | なかなか・・・ »