« かしわ飯 | トップページ | chickpea »

2009年6月25日 (木)

とりあえず生パスタる

(6/25・sun) 最近、普通にカレーな記事が少ないですが、脱線ついでに今日もいっちゃいますか!bullettrainΞdashズキュ~ン!

「う~ん、何がいいかな~・・・」

flair とりあえず生パスタってみるか!」

と言う訳でsweat02、無理矢理 こ洒落てみる事にしましたdrama

「えっ!?、パスタマシーンとかいつも使ってるのかって?earpaper」、「そんなモノ無いわ~!、手打ちじゃ 手打ちに決まってお~る!punchimpactちゅど~ん!

・・・、今回もある意味ぶっつけ本番ですcoldsweats01

どりゃぁぁ~~っ!!

Photo ←「こんなん出ましたけど!coldsweats01(知ってる?)」

「カレーくり~むパスタ~!」(←もち旧ドラ読みで)

決して「きしめん」ではありませんsweat02、モチモチ感がちょっぴり嬉しい「カレーくり~むパスタ~!」です。shinetaurus「くり~む」だよ

細かいトコロは、TVを観てて「このタレント最近すっかり老けたね~・・、さすがにもう若くないね~!」な~んて言ってたら、年齢の表示(〇〇)を見ると 自分と同じ歳だった時くらいil||li _| ̄|〇あれれ? il||li、「スルー」した方が幸せに暮らせます(たぶんsweat02)。\(;゚∇゚)/気にしない気にしない… 

「お!、こりゃ~予想以上にウマイな~!flair」(やっぱり、カレーってすべらないっス)

こういうのを作ってると、「カレー粉」というものの存在の大きさを感じますね~・・・

自分の世代の給食には、週に何度かは「何かしらカレー味になってるメニュー」みたいな、若干子供だまし的なモノが出てきてましたが、それってカレー粉の力をフル活用してるとも言えますよね~・・・(入れとけば外さないみたいな・・・)

自分みたいに大量にスパイスを消費する場合、ひと手間掛かってる「カレー粉」ってのは、ぶっちゃけ値段が高すぎるので現実的ではないんですけど(自分持ってないし)、こういう料理に ぱぱっと使える感じの万能ミックススパイスは、かなり便利なんで、ちょろっと自作して 寝かせた状態のものを常に一定量キープするようにしております。(自作のカレー粉ってな感じでは無く、インドのスパイスメーカーが作ってる様な「万能マサラ」みたいなの)

「カレー+生パスタ」・・・、アリだと思います!goodshine

|

« かしわ飯 | トップページ | chickpea »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/45447192

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず生パスタる:

« かしわ飯 | トップページ | chickpea »