« たまには… | トップページ | お野菜 »

2009年4月24日 (金)

とんかつ

(4/24・cloudrain) 今日のタイトルを見て、「おいおいカレーのブログじゃね~のかよ!」って思われた方・・・

申し訳ないですが、自分「とんかつ」も大好きなんですshine

揚げたてをソースとカレーで半分ずつ食べる・・・、「う~ん!happy02、最高っス!goodshine

ん?、ソースとカレーで半分ずつ??

Photo ・・って!、写真カツカレーや~ん!!

「ソースはどこいったソースは!?」という方、「チッチッチッ!catface、この“カツカレーのとんかつ”の半分(とか1/3)にソース&からしをかけて、“とんかつ&ご飯”も“カツカレー”も両方楽しむのがイイんですよ!flair」(いつもやってる訳じゃないですけどネsweat02

さらに、(そういうお店も結構ある様に)ソースをかけたカツ+カレーライスってのも、(また一味違ってくるので)いろんな味を楽しむにはなかなかイイっスgood

昔は「何でこの店ソースかけてるんだ~!annoy、こんなんカツカレーじゃね~!angry」 な~んて思ってたんですけどね・・・、随分と好みが変わってきましたcoldsweats01。(年取ってくると、味の好みって変わってきちゃうんですよね・・・sweat02

・・ってな訳で、今日は 「何か“とんかつ”な気分やな~・・・、じゃ やっぱ普通のカレーやね!」ってな感じで作ったカレーです。

しかも、普通カツカレーって言ったら 具がゴロゴロしてるのって少ないですが、今回は欲張って具沢山(さらに鶏肉までぶっこむダブル肉)カレーっス。(゚ー゚;

そんな「とんかつ」を食べる際のタレ(ソース)としては「カレー」が最高のマッチングだと思ってる自分にとって、「浜勝」のサイドメニューから「タレ(ソース)的なミニカレー」が無くなっちゃった時には、(超~!ガッカリしつつも _| ̄|〇)「もしかして?人気無いから無くなったのか!?shock」ってな不安な気持ちになったのを思い出します・・・weep

死ぬ前の最後の晩餐が選べるなら 「ゼ~ッタイにカツカレー!rock」と子供の頃から言い続けてる自分としては、とんかつ屋さんにこそ「ちょいカレー」みたいなアイテムが欲しいっス!(コレ、自分だけかな?chick

|

« たまには… | トップページ | お野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/44775612

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ:

« たまには… | トップページ | お野菜 »