« 久々のスープ状 | トップページ | たぶん »

2009年4月 9日 (木)

何だか

(4/9・sun) こんな初夏っぽい陽気でも 夜になるとまだまだちょっぴり寒いので、何だか今日は鍋にしちゃお~かな~!ってな気分・・・

ってな訳で、窓を全開にしてカレー鍋を堪能する事にしました。

Photo 今日のヤツは、トマトベースのインド風カレー(1):日本的なカレー(3):和風ダシがガッツリきいたスープ(6)ってな割合で作成した、比較的カレーが弱めな仕様!

こういう「カレーが前に出ないバージョン」も、鍋の具材そのものの味が楽しめて、なかなかオススメっスgood

こういうヤツだと、舞茸・鶏肉・ゴボウ・豆腐(絹ごし)なんかを入れると、食材の味・食感共に楽しめて良かです!shine

もちろん博多で定番のキャベツ&ニラも入れますし、個人的な好みでシメジ&シャウエッセンも入れてますけどね・・・(自分、鍋の時もご飯片手に食べる「超ご飯好き」なんで、ついつい「おかず的に」シャウエッセンも入れちゃいますsweat02

・・ま、カレー鍋に限らず 昔っから「シャウ」のヤロ~は鍋に入れてるんですけどね・・・(自分だけかも知れんですが、何かヤツのパリっとした感じ&塩味が、やけに鍋に合ってる気がするとですcoldsweats01

ちなみに、カレー鍋にオススメなのは、ゴボウ&舞茸っスけどね・・・sweat02(「シャウ」じゃないんかい!paper))dash

|

« 久々のスープ状 | トップページ | たぶん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/44620724

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか:

« 久々のスープ状 | トップページ | たぶん »