« とんかつ | トップページ | 原点 »

2009年4月28日 (火)

お野菜

(4/28・sun) 最近の記事を見返すと、お野菜を使ったメニューの記事が全く無い・・・coldsweats01

こりゃ~いかん!と言う事で、今日は「サブジ」を作成!

ま~・・何と言いましょうか・・・、「野菜のスパイス炒め蒸し煮」とでも言ったら良いでしょうかね~??

日本の料理で例えるなら、「汁気が無いタイプの肉じゃが」を醤油でなくスパイスをベースに作った感じで想像してもらうとイメージが浮かびますかね~・・・sweat02(違うか?《笑》)

・・まsweat02、出来上がりはこんな感じです。(モチロンいろんなタイプがありますけど)

Photo_2 余った野菜で作れると言うか、残り物を使って作れるのがこういう料理のいいところですね~!

当然、メインのおかずとして食べても十分ご飯がススム君なんですが、他のカレー(おかず)と一緒に食べた時には、かなりの力を発揮します!!shine(ダルカレーとか)

今日のは、冷蔵庫に残ってた「ジャガイモ」・「カリフラワー」・「ピーマン」・「玉ネギ」を使ったものですが、1種類のお野菜だけでも全然美味しいです!good

ちなみに、基本的な作り方は、以前 “ちょろっとレシピ「サブジの超簡単レシピ」”でご紹介させて頂いておりますので、興味がある方は参考にしてみて下さ~い!(超初心者向けですけどね・・・sweat02

ただ、コノテの料理って極めようと思ったらかなり奥が深いんスよね~!、インドでメチャウマなヤツを食べたんですけど、未だに同じような味が出せない・・・weep

普段インド料理屋さんで肉系のメニューばっかり頼んでる方は、こういうメニューで食べ歩きしたら自分がよく言ってる「腕の差」みたいなのに気が付かれるかも??(簡単な様で、その位差が出る料理っスsweat01

|

« とんかつ | トップページ | 原点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/44823896

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜:

« とんかつ | トップページ | 原点 »