« 家庭的 | トップページ | とろ~り »

2009年3月27日 (金)

サンジ(SANJI) (〇)

“カレーましーん「まらじ」”のカレー解析(アウェイ17)

熊本の松橋にある「サンジ(SANJI)」、「ICから一番近いカレー屋さん決定戦」で優勝できそうなトコにあるインド料理屋さんですfuji。(・・で 行ってみたんですけどcoldsweats01

店舗の感じ・メニュー共に、かなりオーソドックスな「これぞ日本のインド料理屋の典型」みたいなお店で、ちょっと詳しい方なら店内に入ってすぐ 店員さん達の出身地まで分かるんじゃないかな・・・?(たぶん)

でも近県には系列店が無いらしい(ホントかは分からないけど)からか、九州でチェーン展開してるトコと少しだけ違ったメニューがあって面白いです。

特に「サンジ スペシャル スパイス カリー」と宣伝してある、「カスミリ スペシャル キーマカリー(だったかな?coldsweats01)」なんかは、珍しいんで速攻で注文しちゃいました!shine

・・で、肝心のそのお味はと言うと・・・

「確かに贅沢なスパイス使いなんだけど、何かジャワカレー(H社)っぽくね!?」ってな印象が無きにしもですが(笑)、ぶっちゃけ美味い!

この日食べたカレーの中では、一番美味かったっスgood

あと、セットに付いてたチキンティッカやシークカバブも「味がしっかり&見た目テリテリ」で美味かったな~!

ナンは分厚くてデッカイ「モチモチタイプ」で、味はいいけど「カリカリ派」の人には微妙かも・・?ですが、コレもなかなか美味かったっス。

ただ、セットに付いてたカレー(2種)は、スパイス感&味が感じない「のばしすぎタイプ」だったので微妙でしたsweat02

ココの一番の良さは 「雰囲気」ですかね~・・、店員さん達が頑張ってる感じとか、「コレぞインド料理店!」ってな装飾だったりとか、家族連れで行けるトコだとか、安心して行けるお店だと思います。

福岡からだと ちょっとドライブするのにいい距離だし、話題の週末ETC割引を利用して行くのにピッタリなお店かも知れません。cardash

ё 熊本県宇城市松橋町浦川内950-9

 0964-33-3282

|

« 家庭的 | トップページ | とろ~り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/44475056

この記事へのトラックバック一覧です: サンジ(SANJI) (〇):

« 家庭的 | トップページ | とろ~り »